女優・モデルとして活動する若月佑美が、2024年度後期 連続テレビ小説『おむすび』の福岡・糸島編に出演することが発表されました。
『私の家政夫ナギサさん』、『ワタシってサバサバしてるから』などの人気ドラマや、『今日から俺は!!劇場版』、『劇場版ラジエーションハウス』などの映画作品に多数出演し、女優として着実にキャリアを積み重ねる若月佑美。2022年7月期の『競争の番人』から、『invert 城塚翡翠 倒叙集』、『星降る夜に』、『王様に捧ぐ薬指』、『何曜日に生まれたの』と5期連続ドラマ出演を果たし、バイプレイヤーとしての存在感を放っています。ABCテレビ2024年1月クール・ドラマLにて放送された『セレブ男子は手に負えません』では、地上波連ドラ初主演を務めました。
今回若月は、2024年度後期 連続テレビ小説『おむすび』福岡・糸島編への出演が決定。若月にとっては今作が連続テレビ小説初出演となります。役どころは、橋本環奈さん演じるヒロイン・米田結の所属する書道部の顧問・五十嵐郁美役。若月は「朝ドラに初参加させて頂けたことをとても嬉しく思っています」と本作への出演の喜びを語りつつ、「書道部の顧問として、教師らしく凛としつつも生徒との距離が遠くなり過ぎない先生でいようと心がけました」とコメントを寄せています。
放送開始をお楽しみに、そして若月の出演にもご注目ください。

【若月佑美 コメント】
この度、朝ドラに初参加させて頂けたことをとても嬉しく思っています。橋本環奈さん演じる結ちゃんが所属する書道部の顧問として、教師らしく凛としつつも生徒との距離が遠くなり過ぎない先生でいようと心がけました。
書道部員の皆さんの努力が本当に素晴らしく五十嵐としても若月としても心打たれる毎日でしたので是非楽しみにしていただけたらと思います。

若月佑美(わかつき ゆみ)プロフィール

6月27日生まれ。静岡県出身 O型 身長157.7cm
2011年から乃木坂46で1期生として活動し、2018年11月にグループを卒業。
その後は女優・モデルとして活動の場を移し、ドラマでは、『今日から俺は!!』(日本テレビ)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS)、『共演NG』(テレビ東京)などに出演。
映画でも『ヲタクに恋は難しい』、『今日から俺は!!劇場版』など、出演作多数。
2020年「Oggi」6月号からは同誌美容専属モデルを務め、2021年7月(9月号)では初の単独表紙登場を果たした。
オンラインサロン『未開発区域』も開設。9月に2nd写真集『アンド チョコレート』発売。
2022年には、ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京)、ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』(日本テレビ)、Netflix映画『桜のような僕の恋人』、映画『劇場版ラジエーションハウス』、映画『ブラックナイトパレード』などに出演。舞台『薔薇王の葬列』ではリチャード役で主演を務めた。また、二科展にて通算9回入選し、特選入賞するなど、アートにも才能を発揮している。
2023年は1月期ドラマ『ワタシってサバサバしてるから』(NHK総合)、ドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日)、4月期ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS)、7月期ドラマ『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ・テレビ朝日系)、Netflix映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」に出演。自身の誕生日である6月27日には初のフォトエッセイ『履きなれない靴を履き潰すまで』を発売。2024年はABCテレビ・ドラマL『セレブ男子は手に負えません』で地上波連ドラ初主演を果たし、1月期ドラマ『リビングの松永さん』(火ドラ★イレブン)、3月放送「ノンレムの窓」(日本テレビ)、6月放送「ブルーモーメント」(フジテレビ系)第8話に出演。

若月佑美 関連リンク

一覧へ戻る