4月20日(土)から、2024年2月28日(水)に発売された8枚目アルバム「indigo hour」を引っ提げた全15公演をまわる春ツアー「私立恵比寿中学 15th Anniversary Tour 2024 〜the other side of indigo hour〜」が千葉県市川市文化会館大ホールからスタートした。
ライブは、アルバム「indigo hour」の1曲目に収録されている梅田サイファーのKennyDoesが手掛けた自己紹介ラップ「Knock You Out!」からスタート。ステージ前方の透過スクリーンに歌詞が映し出されるとパフォーマンスと映像が融合した演出で最高の幕開けを飾った。
ライブ終盤、アンコール1曲目が終わると星名美怜の『ここで皆さんにお知らせがあります!!!』の掛け声でステージ前方にスクリーンが登場。会場が期待と緊張に膨らむ中、「2025年3月20日さいたまスーパーアリーナ大学芸会開催決定!」の文字が映し出されると、大きな歓声が沸き感動で泣き出すファミリーも。2015年以来約10年ぶりの過去最大規模となるさいたまスーパーアリーナでの単独公演に、メンバーの真山りかは『今年結成15年イヤーであるこの年にみんなに発表できる事が嬉しい気持ちと安堵の気持ちでいっぱいです。10人でもう一回さいたまスーパーアリーナに立ちたいという目標を立てた時に、すごく覚悟が必要で、、、言い出すことで色々なことが変わってしまうんじゃないかとか、当時デビュー史上最速でSSAに立たせていただいた時より、目標を掲げてから、どうやってその目標を実現していくのか、何にも考えないで立たせてもらったあの時よりずっと難しくて、環境も変化して感情がぐちゃぐちゃになる時もありました。
今の自分たちがどこまでできるか、正直本当にチャレンジです。だから、今まで以上にみんなの応援が必要になります!この1年間を私たちに委ねてくれませんか?』と喜びを表しながらもファミリーに問いかけると会場は盛大な歓声と拍手で応え、『さいたまスーパーアリーナに連れて行きます!一緒に行きましょう!』と力強く気持ちを表した。
今年結成15周年を迎える私立恵比寿中学。音楽の多様性に溢れ、さらなる飛躍を期待する彼女たちから目が離せない。