ザ・フューチャーロックスは、科学の力で作られた「リサイクルゴールド」や「ラボグロウンダイヤモンド」、人工宝石など革新的な未来志向のジュエリーを展開するEC プラットフォーム。

現在21のブランドが出展しており、世界中のブランドが、新世代の革新的なジュエリーを世に送り出す、という共通のビジョンで繋がっている。

今回のポップアップは1月6日から17日、伊勢丹新宿店 本館4階 センターパーク/ザ・ステージ#4 にて開催中。

落ち着いた店舗空間では、世界中から集めたポップアップ限定アイテムを展開する。

今回のポップアップで初登場するアイテムは、「Loyal.E Paris」とのコラボレーションで製作され、Intrepid リングコレクションから登場する洋梨形のラボグロウンダイヤモンド付きリング。

これはポップアップ終了後ECサイトで販売される。

また、ザ・フューチャーロックスのベストセラーである「Hikari」コレクションも展開。

「Hikari」は日本の伝統手工業を受け継ぎ、ラボグロウンダイヤモンドと信頼ある供給元から仕入れた金属を使用している。

「Hikari」は、太陽の暖かさとエネルギーを呼び起こす神秘的な「Orbit halo ネックレス」や「Solaris ネックレス」など、繊細なラボグロウンダイヤモンドと 18K ゴールドのスタイルを中心としたコレクション。

ザ・フューチャーロックスのルーツとなる価値感「クリエイティビティのプレイグラウンド」からインスピレーションを得ている。

これは、まるで子供が世界について空想するように、ジュエラーたちがダイヤモンドの持つ無限の可能性の中で自由に実験ができる場でありたいという思いを表している。

他にもパリのジュエラーからは、B コーポレーションの認定を受け、廃棄された電化製品からリサイクルして製作しているジュエリーも登場。

ザ・フューチャーロックスの創設者兼チーフデザイナーオフィサー、Ray Cheng(レイ・チェン)は今回のポップアップ[MOU1]開催に関し「日本は世界的なトレンドセッターであり、伝統や文化を重んじる一方で、新しいコンセプトやテーマを取り入れている存在です。ザ・フューチャーロックスも、クラフトマンシップへの深いリスペクトを持ちながら、新しい扉を開いて文化の架け橋を築くため、テクノロジーによって革命を起こそうと活動しています。今回、伊勢丹新宿店と仕事をする機会に恵まれことに大きな興奮と喜びを感じるとともに、ジュエリーの未来に対する私たちのビジョンへの理解に感謝しています。」と語った。

THE FUTURE ROCKS(ザ・フューチャーロックス)

ザ・フューチャーロックスは、革新的な未来志向のジュエリーを提供する世界有数の
プラットフォーム。ザ・フューチャーロックスの商品を形作る中心となるのは、科学の
力で作られた「リサイクルゴールド」や「ラボグロウンダイヤモンド」、人工宝石などで、
今後も力強いメッセージを持つと同時に穏やかな遺産を残していく。

THE FUTURE ROCKS(ザ・フーチャーロックス)伊勢丹新宿店 POP-UP

期間:2023 年 1 月 6 日(金)~1 月 17 日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館 4 階 センターパーク/ザ・ステージ#4

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