カシラがブランド設立25周年を記念して、カシラのデザイナーたちのコラボレーションによって生まれたスペシャルアイテムをリリースした。

ウィメンズデザイナーたちのコラボレーションによるフェルトハットは、 前から後ろにかけて徐々にブリムが短くなる美しいシルエット。

歴代のデザイナーたちが使用してきた装飾パーツやネームタグを膨大なアーカイブから選定して、25周年にちなんで25種類を贅沢にデコレーション。

ビジューや紋章入りのバッジなど様々な装飾パーツが絶妙なバランスで配置された。

一般的なウールハットに使われるグログランテープは使用せず、バックル付きのレザーベルトが採用されワンランク上の佇まいとなっている。

カラーはブラックとベージュの2色で価格は29700円(以下すべて税込)。

メンズデザイナーたちのコラボレーションはビッグシルエットのキャスケット。

柄も大きさもバラバラな残布をひとつずつ丁寧に裁断して、細かなパターンのパッチワーク生地を作り、そこから帽子に仕立てた。

タータンやウィンドーペーンなどのチェック柄や、畝の太さの違うコーデュロイなど温かみのある生地をランダムにパッチワークし、見る角度によって表情を変える仕上がりに。

裏地には25周年のカシラロゴがプリントされ、一点物のような特別感があり、さっとかぶるだけでコーディネートを格上げしてくれる。

カラーはミックスとブラックの2色で価格は38500円。

アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、台湾店、オンラインショップにて発売している。

関連リンク

一覧へ戻る