1人の編み子さんが 1 枚ずつ最初から最後まで手で編む貴重なハンドニットで、番手の内容と手の加減で編む為に仕上がるニットはアソートになっている。

若干のサイズのばらつきもあるが、手作りの良さを優先させたニット。

ペルー、アンデスの高山地域で作られるウール糸はボリューム感があるにも関わらず非常に軽量なのが特徴。

ペルーハンドニットプルオーバーは、英国トラッドのアランセーター編み柄にあるケーブル・ハニカム・ダイヤモンド・木模様などをもとにパッチワーク調に編立てている。

デザイン性と共に着やすさを考慮し、編み柄は両袖のみに入れアクセントにしている。

価格は27500円(以下すべて税込)でカラーは、ベージュとダークブラウンの2色展開。

ペルーハンドニットジャケットはトラディショナルなショールカラーデザインから衿や返りの位置をアレンジし、スタジャンの様な雰囲気を持ったカーディガンとなっている。

袖口と裾はガーター編みで厚みの表情を変えている。

ボタンは同じ毛糸で作った温かみのあるニットボタンで全体的に均整の取れた仕様に。

価格は30800円でベージュとダークブラウンの2色展開となっている。

「CONFECT (コンフェクト)」について

コンフェクトは「スローメイド」をコンセプトに、国内生産による丁寧かつこだわりのモノづくりを展開しているメンズファッションブランド。コンフェクトの服は、リネン素材をはじめとした上質な天然素材を使用し、着心地や素材感にとことんこだわりながら日本のものづくりの精神を大切に、一つ一つ丁寧に生産している。商品のほとんどは、昭和 25 年創業の国内自社工場で縫製し、着るほどに体になじみ、自分らしく育てていけるのが特徴。スタンダード、シンプル、トラッド、ミリタリー、ワーク、トラッド、クラシック、モダンなどメンズ服の普遍的な要素を根底におきながら、染め、洗いを駆使し、独自のバランスで融合させた服作りをコンセプトにしている。

関連リンク

一覧へ戻る