ビューティフルピープルの今季のテーマは「A NEW WAY OF CONNECTING」。

ロシアのウクライナ侵攻などの国家間での断絶や、SNSによる誹謗中傷などの個人間での争いなど規模の大小問わず人々の関係性を絶ってしまうことが今、世の中には溢れている。

そんな人類に付き纏う争い、諍い、断絶への憂いとこれを乗り越えるための他者との調和、平和への方法を洋服というツールで模索し、ビューティフルピープルなりの答えを提案するコレクションとなっている。

モデルたちは協力しながら洋服を変形させ、違いを認め合い、他者とつながることで調和、平和への喜びを感じることができることを示唆した。

複数の生地がつなぎ合わさり風を孕んでふわりと浮かんでいくパラシュートは、人々の調和とそれに伴う高揚感の象徴だ。

コレクション全体はミリタリーで統一され、特に空軍のディテールが採用されている。

前面にジップが配されたフライトパンツは、ジップを開閉し上下を逆にすることでワンピースドレスに変形する。

2重に作られたN3-Bは、表地を花が開くように裏返すことで内側のレスキューオレンジの生地が現れる。他にもM-51フィールドジャケットは上下を逆にすることでボレロのような表情に様変わり。

コレクションの最後は今季を象徴するパラシュートが登場し、頭からすっぽりとかぶることでドレスへと姿を変えた。

関連リンク

一覧へ戻る