2021年2月に世界最大級のメンズグルーミング市場であるアメリカに進出し、話題となったバルクオム。
アメリカでの公式オンラインストアやアマゾン、現地のバラエティストアで販売するなど、ブランドが掲げるミッション「世界No.1シェアのブランドをつくる」のもと、積極的なグローバル展開を行い、現在10以上の国と地域で取り扱いがある。

BULK HOMME POP UP

今回の期間限定ポップアップでは、ブランドキュレーションストア「Naked Retail Group(ネイキッドリテールグループ)」と組み、ホリデーシーズンを跨ぐ年末年始において、ニューヨークSOHOエリアにあるネイキッドリテール内でバルクオムの製品を販売。現地ユーザーから好評の「ミニマライゼーションを感じるパッケージ」や「製品の使用体験」を訴求し、アメリカでのブランド拡大を目指すという。

ネイキッドリテールグループでは、今シーズン「Shifting Perspectives(シフティング パースペクティブ)」というイベントテーマを設け、「革新、サステイナビリティー、デザイン、イノベーティブに特化しているブランドをキュレーションしており、これらのキーワードにおける親和性や実績からバルクオムは最適なパートナーであった」と同社のプレジデント、ジャスティン・ケルザー氏はコメントしている。

取材・文/成清麻衣子(フリーライター)

ポップアップを行うネイキッドリテールの外観
ネイキッドリテールグループ プレジデント、ジャスティン・ケルザー氏

バルクオム ポップアップストア 開催情報

開催期間:2021年10月9日(土)〜2022年1月23日(日)
営業時間:日〜月 11:00 - 19:00
     火予約制
     水〜木 11:00 - 19:00
     金   11:00 - 20:00
     土   10:00 - 20:00
住所:224 MULBERRY ST. NEW YORK, NY 10012(Naked Retail内)

バルクオム

2013年に事業開始したバルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョンと「世界No.1シェアのブランドをつくる」というミッションの実現に向け、メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランド。公式オンラインストアのほか、全国6,000店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、中国大陸・アメリカ・イギリスをはじめとする10以上の国と地域へ進出。また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリを受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞している。

成清麻衣子フリーライター

文化服装学院卒業後、PR会社を経て独立。媒体執筆の他、プレスリリースやウェブサイトのライティング、カタログ制作も行う。

関連リンク

一覧へ戻る