コラボしたのはハラマキ、けいとのぱんつ、レッグウォーマー、タオルの4アイテムで2022年7月から9月にかけて3ヶ月連続でリリースする。

「少女」「そら」「Parade」「クモの宝石」「ROOT」と題されたアートワークはどれも優しく、可愛らしい雰囲気そのままにデイリーアイテムに落とし込まれた。

「少女」は、モデルはなく、様々なひびのの想像上の少女たちが並べられた。

不安や葛藤と出会い、可愛いだけでは語れない少女という時代をモノトーンで表現した。

「そら」には、ランダムな形を組み替えていたら、雲に見えてきたことから作り出された作品だ。

雲と夕日をイメージした可愛らしいカラーリングになっている。

「Parade」は、東欧の伝統的な手刺繍、イーラーショシュがモチーフで、生き物達が祝うお祭りを想像しながらウサギや鹿、魚、鳥が組み込まれたオリジナルの図案。

「クモの宝石」は、雨上がりの蜘蛛の巣がイメージソース。

蜘蛛の糸についた雨粒が太陽の日できらめき、まるで宝石のような輝きを見せる。

ダークなモチーフとされることが多い蜘蛛がひびのの手によってポップに表現された。

「ROOT」は、様々な植物の根が大地をイメージするブラウンをベースに描かれた。

地面より上が描かれることの多い植物の根に着目した作品で、様々なものを吸収して大きくなる植物の大切なパーツである根っこと人々の成長を重ね合わせて想像をめぐらせた。

価格は、ハラマキがフリーとSサイズの展開で3740円(以下すべて税込)、けいとのぱんつはフリーサイズのみで4180円、レッグウォーマーもフリーサイズのみで3740円。

オンラインストアおよびTOBICHI東京、TOBICHI京都にて販売される。

第1弾 のほぼ日ハラマキ「少女」「そら」は、すでに発売が開始されており、第2弾のやさしいタオル「少女」「そら」「Parade」「ROOT」「クモの宝石」が8月中旬、第3弾のほぼ日ハラマキ「Parade」「ROOT」「クモの宝石」が9月下旬に発売される。

関連リンク

一覧へ戻る