THE / a Rock Knitは、ビューティフルピープルが次世代に繋げていきたいバンドのロックTシャツを、ニット柄に落とし込んだシリーズ。

「大人の為の子供服」がコンセプトとし150、170、190、210の4サイズ展開で、コンパクトからオーバーサイズまで着る人のスタイルに合わせたシルエットを選べるサイズレンジとなっている。

エクストリームは11月中旬に発売予定で、現在オンラインストアにて予約開始中。

アメリカのロックバンド、 エクストリームとコラボレーションした柄をインターシャ編みで表現した。

オーストラリアで産出されたオリジナル別注糸を、特殊紡績により嵩高性と軽さを持ち合わせた編地はソフトな肌触りと温かみのある風合いが特徴。

表面はウールの特性を活かした独特の光沢感を持ち合わせている。

柄の配色には、毛足が長く柔らかで光沢感を持ち合わせたアンゴラ山羊のキッドモヘア糸と、バルキータッチなアクリル糸、光沢感あるレーヨン糸を繊細に使い合わせる事で独特の凹凸感を表現している。

更に、やや強めに縮絨を施して、柔らかな風合いに仕上げている。

また今回のコラボレーションロックニット発売を記念して、デザイナーの熊切秀典がエクストリームの「PLAY WITH ME」超絶ギターソロを演奏。

特別コンテンツとして YouTubeとインスタリールで期間限定公開。

また、同シリーズで展開する「Grateful Dead(グレイトフル・デッド)」は販売を開始している。

ファンからの絶大な人気を誇るキャラクターであるダンシング・ベアを、インターシャ編みで表現。

象眼細工のようなはめ込み模様を作る柄編みで色とりどりのダンシング・ベアを袖に配置した。

ベースには質の良い超長綿のスーピマ綿にカシミヤを混紡した糸を使用し、保温性と吸湿性の高さを併せ持った、柔らかで肌触りの良い風合いに仕上げている。

150、170、190の3サイズ展開で、カラーはブラックとエクリュ、価格は53900円(以下すべて税込)。

シースルージャージーで作成したキッズサイズのRock T-shirtシリーズには、70年代初頭からグラムロックの代表的アーティストとして活躍した「David Bowie(デヴィッド・ボウイ)」が登場。

1978年前後のクリエーションをユニークな配色でプリントし、透け感のある素材で作るロックTシャツは、着古したビンテージのような風合いになっている。

150、170、190、200の4サイズ展開で、33000円。

関連リンク

一覧へ戻る