今シーズンもコレクションのグラフィックにフランス在住アーティスト、Isabelle Boinot(イザベル・ボワノ)によるドローイングを採用している。

デザインはハーフスリーブTとロングスリーブTの2 型で、どちらも環境に配慮したオーガニックコットン素材を100%使用し、抜群の肌触りとなっている。素材から製法までこだわったメイドインジャパンの商品だ。

ハーフスリーブTには小さな図鑑のように動植物が配置され、フランス語でミルクを意味する「LAIT」と濃いブラウンの「CACAO」の2色を展開、価格は9350円(税込)。

ロングスリーブTは、エーグルを象徴するレインブーツにブーケが描かれており、アドリア海を彷彿させるブルーグリーンの「ADRIATIC」と「LAIT」の2色となっており、価格は10890円(税込)。

Tシャツ購入者対象として、エーグル×フレグランスイエスのオリジナルフレグランススプレーを数量限定でプレゼントする。

伊勢丹新宿店でのポップアップも開催されており、会期は7月27日から8月9日で、場所は本館2階婦人靴プロモーションとなっている。

一般社団法人モア・トゥリーズは、音楽家・坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体で、このコレクションの売上の8%がモア・トゥリーズに寄付される。

またAIGLE for more trees のチャリティーコレクション発売を記念したスペシャルウェブコンテンツを、ローンチに合わせ、7月22日より3週連続で公開している。

今シーズンのキーワードとなる場所や人にスポットを当て「自然に寄り添い、豊かに暮らす」人びとのライフスタイルを紹介。

1週目はモア・トゥリーズの森(奈良県・天川村)、2週目はイザベル・ボワノさんの好きな場所(フランス・パリ)、3週目はフレグランスイエス、山野辺喜子さんのアトリエ(東京・渋谷区)となっている。

7月22日よりエーグル原宿店にてイザベル・ボワノの作品を展示しており、隈研吾デザインのモア・トゥリーズの積み木、フラワーサイクリスト、RIN河島春佳氏の作品をミックスしたスペシャルインスタレーションを観覧できる。

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