<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。今年7、8月にはシングル2ヵ月連続リリースが決定しており、ONE OK ROCKのボーカリストのTaka、凛として時雨のボーカリスト&ギタリストのTK、RADWIMPSのボーカリスト&ギタリストの野田洋次郎らが、楽曲提供・プロデュースなどで参加することがすでに発表されている。

7月6日発売の10thシングルは、ONE OK ROCKのTakaが楽曲提供&プロデュースを手掛けた「insane dream」と、凛として時雨のTKが楽曲提供&プロデュースを手掛けた「us」を収録した両A面シングル。今回、詳細未定となっていたRADWIMPSの野田洋次郎による楽曲提供・プロデュースとなる8月発売シングルの詳細が明らかになった。

通算11枚目となる本作は「蝶々結び」と題され、8月17日発売。重厚なロックサウンドを聞かせる10th single「insane dream / us」からサウンドは一転し、野田洋次郎が紡ぎだす感動的な歌詞とメロディに心を揺さぶられるバラードとなっている。

野田洋次郎は楽曲提供&プロデュースの他にコーラスとしても参加。さらに、ハナレグミもギター&コーラスで参加しており、魅力的なふたりの男性ボーカルがAimerの歌声に花を添えている。

Aimerは今秋に東京国際フォーラムAなど全国10か所でのホールツアーを実施する。


野田洋次郎(RADWIMPS)
「Aimerの声をはじめて耳にしたのはもう3、4年前だと思います。たまたま知り合いからCDをもらって。声だけで、この人のことなんか好きだなと思ってしまった。レコーディング中は彼女の声を何度も聞くことができて幸せでした。そして大切なこの曲をAimerに歌ってもらえて、嬉しかった。Aimer、ありがとう」

Taka(ONE OK ROCK)
「彼女の声を初めて聞いて感動したあの日からこの楽曲提供にいたるまでの間、2人で何度も試行錯誤して話し合い、セッションをして一緒に作り上げました。このレコーディング中、彼女の歌い手としての才能に何度も驚かされながら、そしてAimerにとっても新たなチャレンジをしている楽曲になったと思います。ただ単純にこの素晴らしいアーティストがもっとこれから世の中の人に届いて欲しいという気持ちから生まれたセッションでしたが、僕自身もいい刺激を貰える素晴らしい時間でした!」

TK(凛として時雨)
「声からメロディが生まれ、言葉が引き寄せられていく様な不思議な魔法を持ったAimer。まるで行き先を知っているかの様なその声に少しだけ地図を書き足して、見たことも無い場所に辿り着いてしまいました。自分の中にある、鳴らせなかった音への扉を開けてくれてありがとう。たくさんの人に届きますように」

野田洋次郎(RADWIMPS)

野田洋次郎(RADWIMPS)

Taka(ONE OK ROCK)・左から2人目

Taka(ONE OK ROCK)・左から2人目

TK(凛として時雨)

TK(凛として時雨)

Aimer「蝶々結び」【初回生産限定盤】
Aimer「蝶々結び」【初回生産限定盤】
8月17日(水)発売/SECL-1967~1968/1,500円(税別)/SME Records
Aimer「蝶々結び」【通常盤】
Aimer「蝶々結び」【通常盤】
8月17日(水)発売/SECL-1969/1,250円(税別)/SME Records
Aimer「insane dream / us」【初回生産限定盤】
Aimer「insane dream / us」【初回生産限定盤】
7月6日(水)発売/SECL-1934~1935/1,500円(税別)/SME Records
Aimer「insane dream / us」【通常盤】
Aimer「insane dream / us」【通常盤】
7月6日(水)発売/SECL-1936/1,250円(税別)/SME Records


J-POPを聴くなら、音楽アプリ「SMART USEN」

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る