<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



3年連続(2015~2017)グラミー賞を受賞し、世界的アカペラ・グループとして公式Youtubeチャンネルは現在1,800万人もの登録者を誇り、動画総再生数が45億回を突破しているペンタトニックス。10月15日に約6年ぶりとなるオリジナルアルバム「The Lucky Ones | ラッキー・ワンズ」のリリースを発表したばかりの彼らだが、なんと本日女性ボーカルグループLittle Glee Monster(通称:リトグリ)とのコラボシングル「Dear My Friend feat. Pentatonix」のリリースをサプライズ発表した。

Little Glee Monsterのデビュー6周年記念トーク&ミニライブ内にてアナウンスされた今作は作詞・作曲に亀田誠治氏を迎えて制作され、閉塞感のある現在の情勢にもそっと寄り添えるような「友のことを想う気持ち」が込められた、日本の往年のスタンダードナンバーのような魅力を持つ楽曲にペンタトニックスのボーカルワークが加わり、人と人の心を繋ぐような温かい楽曲になっているという。

日米を代表する両ボーカルグループの交流は2014年のペンタトニックス初来日イベント時に共演を果たしたことから始まり、6年もの時を経てついに今作でコラボレーションが実現、同イベント内にてペンタトニックスのメンバーは「とっても素敵なLittle Glee Monsterとコラボができてワクワクしています!Dear My Friendという曲なんだけど、気に入ってくれると嬉しいな。」とビデオメッセージを寄せており「日本は僕たちにとって大好きな場所だから早くみんなに会いたい、みんなのことが大好きだよ!」と笑顔で呼びかけ両グループの絆の深さが伺えた。

また、Little Glee Monsterからも「ペンタトニックスとは2014年にまだリトグリがデビューする前にイベントで共演させていただいて以来交流があって、今回のコラボレーションが実現して本当にうれしいです。 コロナ禍でいろいろなことが難しい状況になってしまっていますが、完全にリモートで楽曲を完成させることができました。 遠く離れている友を想う、今なかなか人と会うことができない状況にも寄り添ってくれるような歌になればうれしく思います。 」とコメントが寄せられている。

「Dear My Friend feat. Pentatonix」は12月16日にCDリリース、デジタル先行配信は11月25日からスタートするとのことで、ペンタトニックスとLittle Glee Monsterが奏でる夢のハーモニーを楽しみに待とう。



Little Glee Monster

ペンタトニックス

Little Glee Monster

Little Glee Monster



Little Glee Monster
Little Glee Monster 「Dear My Friend feat. Pentatonix」
2020年12月16日(水)発売
2020年11月25日(水)先行配信
SRCL-11597~98/¥1,700
SRCL-11599/¥1,320
ソニー・ミュージックレーベルズ
Little Glee Monster
ペンタトニックス『The Lucky Ones|ラッキー・ワンズ』
2021年2月12日(金)発売
ソニー・ミュージックレーベルズ




J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る