tpcs_200605_fl_main

トピックス
2020.06.05

flumpoolの「Music ⇔ Culture」特別編は6月7日まで!

明るい未来のために!“More Music, Less Talk”な特別編をお届けするMusic ⇔ Culture。6月1日から14日までの特集アーティストはflumpoolです。

<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



ラジオDJのケリー隆介をパーソナリティにお届けしているUSENのトークプログラム「Music ⇔ Culture」。たぶん!きっと!あとちょっとでソーシャル・ディスタンシング&STAY HOME!なリミットから抜け出せそうな今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

“More Music, Less Talk”な特別編のM⇔C。6月1日からはflumpoolをフィーチャー。5月20日、4年ぶりのアルバム『Real』をリリースし、7月には全国ツアー『flumpool 10th Tour 2020「Real」』に挑むはずだったflumpoolですが、一部公演の開催延期を発表。10月以降のリスタートを目指して準備をしているそうなので、いまはじっとがまんのとき。

というわけで、吉高由里子主演の日本テレビ系ドラマ「知らなくていいコト」の主題歌「素晴らしき嘘」、2019年の再始動を告げるニューシングルとなった「HELP」などニューアルバム『Real』からの楽曲を中心に、デビューを飾った「華になれ」や、「星に願いを」、「君に届け」、「証」などの名曲をお届けします。

※2020年5月現在、USENでは、新型コロナウイルス感染症の予防措置として自社スタジオでの番組収録を自粛しており、DJ、ナレーター、ゲスト等の音声は一部リモート収録した音源をもとに編集しています。





flumpool

テレビアニメ「かくしごと」のオープニングテーマ「ちいさな日々」
「かくしごと」という作品のチームの一員になれてとても光栄です。テーマは「何気ない日々の小さな幸せ」です。どこまでも狭く、そしてどこまでも深い。そんな「家族の絆」を夕暮れの公園を舞台に描きました。それがどんな溶け込み方をするのかファンの皆様同様、僕らも楽しみにしております(山村隆太)

flumpool

日本テレビ系水曜ドラマ「知らなくていいコト」主題歌「素晴らしき嘘」
「素晴らしき嘘」をドラマ主題歌として迎えていただきとても光栄です。日々暮らしているとよく思うのですが、「正直」に言葉を伝え合うことが正しいとされているけれど、一方で「嘘に救われること」が日常にあったり、逆に「事実だけを追求して相手を追い詰めてしまうこと」もあると思います。人と人が共に生きていく中で、「真実」とは一体何なのか?ドラマと共にその答えを探していきたいと思っています(山村隆太)

flumpool

テレビ東京系アニメ「あひるの空」オープニングテーマ
「自分に負けない」をテーマに書かせていただきました。主人公、車谷空の身長の低さを言い訳にしないバスケ。そこに感銘を受けました。コンプレックスや病気、ハンデは多かれ少なかれ人それぞれ必ずあります。そして同時にそれを持つ自分には負けたくないという約束や誓いもあるはずです。それは時に切り離せない十字架のように誰もが背負って生きていかなきゃいけない想いだとも思いました。去年僕が機能性発声障害になり声が出なかった時に胸に言い聞かせていた言葉があります(山村隆太)

flumpool

■「Music ⇔ Culture」特別編
2020年6月1日~6月7日のアーティスト特集はflumpool!

kelly_ryusuke

■ What’s “Music ⇔ Culture” ?
「音楽が文化を作り、文化が音楽を作る」をコンセプトに、ラジオDJのケリー隆介がゲストアーティストとともにお届けする「SOUND PLANET」のレギュラープログラムです。



flumpool
flumpool『Real』
2020年5月20日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD)/AZZS-106/5,000円(税別)
A-Sketch
flumpool
flumpool『Real』
2020年5月20日(水)発売
通常盤(CD)/AZCS-1091/3,000円(税別)
A-Sketch