<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



高校時代に島唄を聴き始めたという中 孝介さんですが、ドリームズ・カム・トゥルーやMr. Children、スティービー・ワンダー、マライア、ホイットニーなど洋邦のポピュラーミュージックにも触れ、特にカーペンターズの音楽には大きな影響を受けたそうです。

中さんによると、同じ奄美大島出身の元ちとせさんは、小学生時代から唄者(うたしゃ)として地元では知らない人がいないほど有名だったそうで、中さんも高校生のときに元さんの歌を直に聴く機会があり、「ああ、すごい人がいるんだなあ」と感銘を受けたとか。「それで島唄にすごく興味を持ったんですけど、高校生だと、民謡とか島唄ってダサいって思われるじゃないですか。だからまわりの友だちには言えなかったです(笑)」。

そして番組本編は、音楽から一転、中さんがハマっているという筋トレの話題へ。筋トレ筋トレマニアのケリー隆介いわく「すごいです!中さんのからだの厚みは!」だそう。なんでも、中さんはベンチプレス、スクワット、デッドリフトという筋トレ界のビッグ3と言われる種目をやり込んでいるそうで「ウェイトの基本中の基本です(笑)」とのこと。

というわけで、 中 孝介さんと番組MCのケリー隆介のVINTAGEなトーク&超マニアックな筋トレトークはYouTube版のウェブエディットでどうぞ!




■「VINTAGE MUSIC」本編の放送予定
SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#215
ゲスト/中 孝介(2019年5月13日~5月19日放送)

SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#216
ゲスト/中 孝介(2019年5月20日~5月26日放送)

 

■ What's "VINTAGE MUSIC" ?
「VINTAGE MUSIC」はUSENのBGMサービス「SOUND PLANET」で放送中のラジオ番組です。ラジオDJのケリー隆介をメインパーソナリティに、毎週素敵なアーティストをゲストに迎え、そのアーティストの半生やルーツミュージックについて語り合いながら、最新の楽曲やライブ情報をお届けします。





中 孝介『愛者 ~Kanasha~』
2019年4月10日(水)発売
YRCN-95306/2,315円(税別)
よしもとアール・アンド・シー




一覧へ戻る