<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



USENのトークプログラム「VINTAGE MUSIC」、3月18日からのゲストは、ニューアルバム『NEWJOURNEY』をリリースしたばかりというDEENの池森秀一と山根公路さんをお迎えしました。

1993年、「このまま君だけを奪い去りたい」でデビューし、ポケベルのCMソングでもあったこの曲がいきなりのミリオンセールスを記録。一躍メインストリームに踊り出たDEEN。翌94年にはシングル「瞳そらさないで」と1stアルバム『DEEN』でもミリオンという快挙を成し遂げます。

2018年3月にはデビュー25周年を迎え、自身通算10回目となる武道館公演を開催。さらに今年3月には最新作『NEWJOURNEY』をリリースし、新章に突入したDEENのおふたりですが、池森さんいわく、「『NEWJOURNEY』は二人体制になって初めてのアルバムで、役割分担が明確だったので、これから30周年に向けての新たな旅になるといいなと。もちろん90年代を振り返りつつ、どうやったらもっと人びとに音楽が伝わるのかな?っていうことも考えて制作しました」とのこと。

音楽人生において転機になったアーティストは?という問いに「初めて行ったライブが武道館のビリー・ジョエルだったんですけど、バスドラの音が腹に響く会場っていいなあと思った」というエピソードとともにビリー・ジョエルの「ガラスのニューヨーク」をリクエストしてくれた山根さん。池森さんが最近ハマっているというナパバレーのワインの話や、池森さんを“しゅうちゃん”って呼んでるという山根さんのやさしいキャラクターも相俟って、とても楽しいひとときになりました。

DEENのおふたりとトムセン陽子が繰り広げる“VINTAGE”なトークはぜひ番組本編でお楽しみください。







▼スマホで聴ける「VINTAGE MUSIC」ウェブエディットはこちら!(encoreオフィシャルYouTube)


■「VINTAGE MUSIC」本編の放送予定
SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#207
ゲスト/DEEN(2019年3月18日~3月24日放送)

SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#208
ゲスト/DEEN(2019年3月25日~3月31日放送)

 

■ What's "VINTAGE MUSIC" ?
「VINTAGE MUSIC」はUSENのBGMサービス「SOUND PLANET」で放送中のラジオ番組です。ラジオDJのトムセン陽子をメインパーソナリティに、毎週素敵なアーティストをゲストを迎え、そのアーティストの半生やルーツミュージックについて語り合いながら、最新の楽曲やライブ情報をお届けします。






DEEN『NEWJOURNEY』
2019年3月13日(水)発売
初回生産限定盤A(CD+BD)/ESCL-5191/5192/7,407円(税別)
エピック
DEEN『NEWJOURNEY』
2019年3月13日(水)発売
初回生産限定盤B(CD+DVD)/ESCL-5193/5194/3,694円(税別)
エピック
DEEN『NEWJOURNEY』
2019年3月13日(水)発売
通常盤(CD)/ESCL-5195/2,913円(税別)
エピック




一覧へ戻る