<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



「倒れないドミノ」はJ-WAVE「GOOD MUSIC, GOOD VIBES」キャンペーンソングとして書き下ろされ、J-WAVE「TOKIO HOT 100」でも2週連続で1位を獲得している。

作詞は谷中 敦、作曲は加藤隆志、ボーカルは茂木欣一、そしてリリックビデオの監督は「リボン feat.桜井和寿」「Good Morning~ブルー・デイジー feat.aiko」など、近年スカパラ作品を多く手がけている田辺秀伸。タイトルでもある「倒れないドミノ」をテーマに、ひたすら立ち上がって行くドミノのアニメーションと、テンポよく浮かんでは消えてゆく歌詞、そしてサビとともに挿し込まれる水彩画を思わせる淡い色彩が印象的な映像に仕上がっている。

なお「倒れないドミノ」の音源は4月22日サブスク、配信サービス各社からリリースされたのでリリックビデオとともに楽しむことができる。



スカパラ

■Message from 谷中 敦
今回歌詞を書かせて頂くにあたって、J-WAVEさんから「不安を煽らず、冷静に、思いやりを持って、前向きな放送を…いつもと違う時も、いつもの声と音楽で。」というメッセージを頂いたあとに、世の中がこういうことになってからなのか、やけに綺麗に見える東京の空のことを考えました。空もブルー、だけど僕らの心もブルー。みんなで集まる筈だった日に、空を一人で見上げるとき、自分とおなじ気持ちの人もいるのかな、と考えました。そして、電波を通じてラジオで繋がるときと同じように「空で繋がる」ことがテーマとなりました。



スカパラ
東京スカパラダイスオーケストラ「倒れないドミノ」
2020年4月22日(水)配信
cutting edge/JUSTA RECORD






J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る