<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



USENのトーク番組「野村義男のおなか(ま)いっぱいラジオ」。今回のゲストはもうすぐ6thアルバム『31313』をリリースするSILENT SIRENのすぅさんとあいにゃんさんです。

タイトルの読みは“サイサイサン”、そしてリリース日も平成31年3月13日も“サイサイサン”というこだわりようの最新作『31313』。リードトラックの「恋のエスパー」をはじめ、『北斗の拳 35th Anniversary Album “伝承”』のために書き下ろされた「Attack」、新曲の「19 summer note.」などトピックスの多い作品に仕上がっています。

番組MCの野村さんとすぅさん、あいにゃんさん、実は昨年末に行われた某ギターブランドの忘年会でばったり遭遇したそうで、番組本編でも忘年会の生ライブやらビンゴ大会のエピソードで大盛り上がり。

3月21日からは最新作を引っさげての全国ツアー「SILENT SIREN LIVE TOUR 2019『31313』~サイサイ、結成10年目だってよ~supported by 天下一品」をスタートするサイサイ。野村さんが「ツアータイトルに“天下一品”って入ってるアーティスト見たことない!」って言っていましたが、すぅさんいわく、「ライブハウスとかに天下一品ののぼりを立ててるので、たまに間違えて入ってきちゃう人とかがいて“えっ、ここ天下一品じゃないの !?”って(笑)」だそうです。ちなみに『31313』にも収録されている「天下一品のテーマ」は、サイサイファンにはおなじみのライブアンセムです。

野村さんならではの機材トークから、天下一品あるある、『31313』にちなんだ語呂合わせトークなどなどネタ渋滞気味(笑)の本編は2月25日スタートです。





■LIVE INFO「SILENT SIREN LIVE TOUR 2019 『31313』 ~サイサイ、結成10年目だってよ~ supported by 天下一品」
3月21日(木) Yokohama Bay Hall
3月23日(土) 郡山Hip Shot
3月24日(日) 郡山Hip Shot
3月30日(土) 柏PALOOZA
3月31日(日) 水戸LIGHT HOUSE
4月6日(土) 高崎club FLEEZ
4月7日(日) 新潟LOTS
4月13日(土) LIVE ROXY SHIZUOKA
4月14日(日) LIVE ROXY SHIZUOKA
4月21日(日) 福岡DRUM LOGOS
4月26日(金) 名古屋ダイアモンドホール
4月27日(土) 名古屋ダイアモンドホール
5月1日(水) 仙台Rensa
5月3日(金) 大阪城野外音楽堂
5月4日(土) 広島CLUB QUATTRO
5月9日(木) 札幌ペニーレーン24
5月10日(金) 札幌ペニーレーン24
5月12日(日) 釧路NAVANA STUDIO
6月9日(日) Zepp DiverCity



SILENT SIREN『31313』
2019年3月13日(水)発売
初回生産限定盤(CD+DVD)/UPCH-29322/3,611円(税別)
ユニバーサル ミュージック
SILENT SIREN『31313』
2019年3月13日(水)発売
通常盤(CD)/UPCH-20510/2,778(税別)
ユニバーサル ミュージック




一覧へ戻る