株式会社ミキモトは、パリ・オートクチュール・コレクション期間中の2025 年7 月8 日(火)に、パリ・ヴァンドーム広場のHôtel d’Évreux にてプレスプレビューを行い、新作ハイジュエリーコレクション「Les Pétales(レ ペタル)」を発表しました。

発表を祝し、会場にはミキモトとパートナーシップを結んでいるNumber_i の神宮寺勇太さんをはじめ、ディリラバさん(ミキモトグローバルブランドアンバサダー)、ジェームス・ジラユさん(ミキモトパートナーシップ)ら、ミキモトにゆかりのある国内外のセレブリティが来場。本リリースにて、当日のイベントの様子を公開いたします。

昨年のミキモトのハイジュエリーコレクションで海外ファッションイベントへの初参加を果たしてから、1 年ぶり2 度目の来場となった神宮寺さんは、コレクションの中から大きく咲き誇るバラのブローチを纏い、エレガントなジャケットスタイルで登場しました。本リリースでは、神宮寺さんへのインタビューも公開。コレクションに参加した感想やミキモトと結んでいるパートナーシップについての思いなどのお話を伺いました。

新作ハイジュエリーコレクション「Les Pétales」は、風に舞うバラの花びらが映し出す一瞬の美しさを描いたコレクションです。花々の息吹を感じさせる会場に、花びらが織りなす様々な表情をドラマティックかつ繊細に捉えた作品の数々が並びました。

■神宮寺勇太さん、初の海外イベント参加から1 年…パリに再び登場!

ミキモトとパートナーシップを結ぶ神宮寺勇太さんは、昨年2024 年6 月に、ハイジュエリーコレクション「The Bows(ザ ボウズ)」を身に纏い、初めて海外のファッションイベントに参加してから1 年、再びパリ・ヴァンドーム広場のHôtel d’Évreux に登場。新作「Les Pétales(レ ペタル)」のメインピースの一つであるコンクパールのブローチを上品に纏い、エレガントなジャケットスタイルに身を包んだ姿を披露しました。華やかで儚く、洗練されたデザインが特徴的な「Les Pétales」を体現するかのような、神宮寺さんのふいに見せる笑顔やスマートなポージングが印象的でした。

【神宮寺さん着用ジュエリーについて】
2 輪のバラが花びらをはらりと解き放つ瞬間を表現したブローチ。花の息吹を感じさせる繊細な造形に目を奪われます。イベント会場では、新作コレクションを見て「バラの花びらの繊細な作りがとても美しくて感動しました!」とコメント。会場を見て回り、熱心にジュエリーの説明を聞く様子も見受けられました。

■グローバルブランドアンバサダーらも華やかな装いを披露
ミキモトグローバルブランドアンバサダーのディリラバさん、ミキモトとパートナーシップを結ぶジェームス・ジラユさんも来場しました。

ディリラバさんは、「Les Pétales」のルベライトが鮮烈な色彩を放つバラのネックレスを纏った姿で登場。

ジェームス・ジラユさんは、バラの花びらの優雅で躍動的なフォルムを巧みに表現したブローチを着用した洗練されたスタイリングを披露しました。

会場を回ったあとは、国内外メディアのインタビューに爽やかに答えるみなさん。イベント終了が名残惜しいほど素敵なムードの中、イベントは幕を閉じました。

ジェームス・ジラユ
ディリラバ

神宮寺勇太さんインタビュー

コレクションに来場した神宮寺さんにインタビューを行いました。1 年ぶりにパリでのコレクションに参加した感想や、ミキモトと結んでいるパートナーシップに対する思いなどについて伺いました。

――1 年ぶりにパリでのコレクションに参加した感想はいかがですか?

やっぱりパリの空気は格別ですね!再びミキモトさんと一緒にこの素晴らしいイベントに参加できて嬉しいです!1 年ぶりのパリでしたが、ミキモトさんに新しい世界を見せていただいて、またさらに刺激を受けた気がします。

――今回着用いただいたジュエリーは、バラの花びらをテーマにしたハイジュエリーコレクションです。実際に着けてみていかがでしたか?また、新作コレクション「Les Pétales」の中で気に入ったものは何ですか?

今回テーマがヴァンドームの風に舞うバラの花びらということで、一つ一つのハイジュエリーがリアルに風に舞う花びらを立体的に表現していて見入ってしまいました。今回大振りのブローチとネックレスを着けさせてもらったのですが、すごく美しい作りでテンションが上がりました!

――ミキモトとのパートナーシップ契約について、周囲からはどんな反応をもらいましたか?

自分が大好きなミキモトとお仕事ができることをとても嬉しく思っています。応援メッセージもたくさんいただいて、皆さんが応援してくださっているのをひしひしと感じています。温かい反応が多くて、自分の活動がより広がるきっかけになると感じています。

――今回のハイジュエリーコレクションは日本でも秋に公開予定です。最後に、本インタビューをご覧になっている皆様へのメッセージをお願いいたします。

去年に続いてまたとても素敵なミキモトのハイジュエリーコレクションに参加させていただきました。ミキモトのジュエリーは自信を持たせてくれる不思議な力があります。皆さんにも是非この素晴らしさを肌で感じていただきたいです!

一覧へ戻る