TOMOOが、本日メジャー1stアルバム『TWO MOON』をリリースした。
さらに、アルバムからリードトラックの「Super Ball」のミュージックビデオをTOMOOオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。

「Super Ball」はサウンドプロデュース・アレンジに小西遼(象眠舎、 CRCK/LCKS)を迎え、弾むカラフルなスーパーボールの様なパワフルで華やかなサウンドに表現力豊かなTOMOO の歌声とピアノがマッチした楽曲。”大人になってからの苦さや葛藤も分かった上で童心を忘れないでいる” ということを表現した、TOMOO独特の切り口のリリックが光る、新境地と言える新曲となっている。

ミュージックビデオの監督は「17」「Cinderella」「夢はさめても」「夜明けの君へ」に続き5度目のタッグとなる中澤太監督が担当。楽曲に合わせて街中を踊り歩くTOMOOの姿や、総勢25名のエキストラと共に走るシーンなどが収められている。ぜひ楽曲と合わせて楽しんでいただきたい。

さらに、本日よりメジャー1stアルバム『TWO MOON』のリリースを記念して、抽選で”サイン入り「TWO MOON」ミニフライヤー”が当たる配信キャンペーンの開催が決定した。それぞれお使いのプラットフォームでアーティストページをフォロー/お気に入りし、X(旧Twitter)アカウントにて投稿することで参加ができる。詳しくはTOMOOのオフィシャルSNSやHPをチェックしよう

メジャー1stアルバム『TWO MOON』は9月27日リリースのTOMOO初のフルアルバムである。アルバムリードトラックとなる「Super Ball」をはじめ、代表曲の「Ginger」や多数のタイアップ曲・シングル曲を含む全13曲が収録される。Blu-ray、DVDには「TOMOO 1st LIVE TOUR 2022-2023 "BEAT" from 2023.1.15 Zepp DiverCity(TOKYO)」として、今年1月にZepp DiverCity(TOKYO)で開催されたワンマンライブの模様全編が収録。

なお、アルバムを引っ提げたツアー『TOMOO LIVE TOUR 2023-2024"TWO MOON"』の開催も決定している。2023年11月2日東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催の弾き語り公演を皮切りに、全国7都市8公演のTOMOO最大規模の全国ツアーとなる。チケットは現在各プレイガイドにて受付中。

『TWO MOON』特設サイトやオフィシャルHP、各SNSをチェックし、TOMOOの今後の展開を見逃さないようにしよう。

【TOMOOコメント】

アルバム『TWO MOON』について

インディーズ時代の代表曲から最新の楽曲まで詰まった、ベストアルバムのようなファーストフルアルバムが完成しました。
アルバムには静かな曲も活発な曲もあるし、無邪気な曲も苦い曲もある。一見共通点はないように見えますが、本当のこと、真実を見ようとしたここ数年の眼差しが色濃くうつされた曲が揃いました。
何かと人は1つの真実を求めようとするけれど、物事は突き詰めた時に割り切れないことばかり。
そういった相反する、矛盾するようなことを同居させたい気持ちを、”2つ存在し得ない月を並べること”に重ねました。
自分が持っている色を最大限に出せたように思います。

「Super Ball」について
大人になってからの苦さや葛藤も分かった上で童心を忘れないでいる」そんなことを表現したくて、チープで決して堅固ではないけれど、カラフルで、かろやかに弾んで飛び回ることができるスーパーボールにイメージを託しました。
しなやかなスーパーボールみたいな心を自分の内に大事に持っておきたいと、自分に言い聞かせているような気持ちもありつつ、はっきりと、似たようなことを感じている誰かに伝わってほしいと思い作った歌です。
受け取って、気に入ってもらえたら嬉しいです!

関連リンク

一覧へ戻る