BTS、SEVENTEEN、Justin Bieberなど世界で活躍するアーティストが所属する様々なレーベルを擁するHYBE。

その日本本社 HYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループで、BTSの生みの親 バン・シヒョク議長がプロデュースしていることでも注目を集める日本発のグローバルグループ&TEAMが、5月8日(水)にリリースする1st SINGLEのComeback SpoilerとTitle Logoを6日0時に&TEAM公式SNSで公開した。これにより、1st SINGLEのタイトルが「五月雨 (Samidare)」であることが明らかになった。

今年1月~3月に国内外を周った自身初のコンサートツアーで計7万人を動員し、ツアーファイナル公演のストリーミング配信は世界54の国や地域から視聴されるなど、日本から世界へ羽ばたくグローバルグループとして着実に成長を重ねている&TEAM。そのファイナル公演にて9人は「日本でNo.1のグループになって世界で活躍する」という覚悟の宣言と、その思いを込めた1st SINGLEを5月にリリースすることを発表した。

一人の少年が僕と似ている君の存在に気付き、探し求めた君とついに出会った少年たちは、恐れのない大胆な気持ちと結束の力で冒険のスタートラインに立つ、という一連の物語をデビュー以来続いたFirst Howlingシリーズで見せてきた&TEAM。そして今、春夏秋冬を通じて結束する少年たちの新しい物語が1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」から幕を開ける。

Comeback Spoilerは、4月4日(木)0時から「&TEAM 1ST SG 5.8 00:00」と表示されたホームの電光掲示板が公開され、昨日4月5日(金)0時には花びらが舞う車窓の景色が公開されており、1st SINGLEコンセプトへの期待が高められていた。

この度4月6日(土)0時に公開されたSpoilerでは、ついに「If only this spring breeze could convey your feelings」と書かれた1枚のハガキが春風に運ばれる様子が公開され、消印には「五月雨 5.8 00:00」と記載されている。同時に公開されたTitle Logoは柔らかな情緒を湛えた“五月雨”の漢字が、途切れそうで途切れない形で浮かび上がり、1st SINGLEのタイトルは「五月雨 (Samidare)」であることが分かる仕組みだ。

5月8日(水)の発売日に向けて、少しずつ明らかになる新しい物語の全貌に期待が高まる。

一覧へ戻る