10月13()から劇場公開される『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』の主題歌がヨルシカの新曲「月光浴」に決定した。

『大雪海のカイナ』は拡がり続ける“雪海”によって大地が消えかけた異世界を舞台に、巨木から広がる“天膜”の上で暮らす少年・カイナと、雪海に沈んだ世界に生きる王女・リリハの出会いから始まる物語。マンガ家の弐瓶勉がアニメーション制作会社のポリゴン・ピクチュアズとタッグを組んだプロジェクトで、劇場版ではテレビアニメのその後が描かれる。

TVシリーズのオープニングテーマに続き、主題歌を担当するヨルシカは主題歌「月光浴」について、『ここでいう月は月日、年月の月です。一月、二月、三月、四月、とここにも月があります。僕たちは常に月の中にいます。その中で過ごす時間を月光浴と言い換えてもいいのではないでしょうか。映画に相応しいものとしてこの曲が調和していることを願っています。』とコメントを発表している。

YouTubeでは映画作品の本予告②が公開されており、この中で「月光浴」の一部を聴くことができるので是非チェックしてみよう。

◎ヨルシカ コメント

主題歌を担当させていただくヨルシカです。月光浴という曲を書きました。

ここでいう月は月日、年月の月です。一月、二月、三月、四月、とここにも月があります。

僕たちは常に月の中にいます。その中で過ごす時間を月光浴と言い換えてもいいのではないでしょうか。

映画に相応しいものとしてこの曲が調和していることを願っています。よろしくお願いします。

関連リンク

一覧へ戻る