待望の1st album『Showcase』を2023年2月8日(水)にリリースするボーイズグループOCTPATHが、アルバムの新ビジュアルを公開した。

12月16日(金)より3夜連続でオフィシャルフォト(アーティスト写真)を3パターン公開し、CDジャケット写真が公開となった。

初回盤
通常盤
ファンクラブ限定盤

1stアルバムということで、メイン衣装のスーツはグループのキーカラーにもなっている紫であるラベンダーカラーで制作。ラベンダーを纏った彼らにはアクセサリー不必要だとスタイリストがフィッティングの時に感じ、デザインソースはあくまでもスタンダードなジャケットを念頭に、あえて直線ラインのみでカッティングした”だけ”だったり、オーバーサイズのラインを作る際もあえて伸ばす”だけ”だったりと、本人たちのon&offの魅力が最大活かされるよう、衣装での情報を敢えて少ないながらも大胆にデザインされている。

サブ衣装は全身黒というだけでも十分強い印象だが、その中でいかに各メンバーが”チームの中の個性”を出すかを念頭に置き、そしてスタイリングで個性を出しても一体感が見えるように、全員に光沢のあるパンツを選択。ボトムスのライン・トップスで個性をだし、且つ攻撃的な印象にスタイリングしている。

黒とは真逆のサブサブ衣装であるホワイトコーデのテーマは”旅の途中”。
どこか古びた、でも決して弱くない戦いの途中のメンバーを表現するため、元々古着のものも、真新しいものも、ダメージ・ほつれ加工入ってるものにも、更に汚しペイント・やすり、カットを加えオリジナリティを演出している。

アートワークはタイトルの『Showcase』に掛けてショーケースに飾られているマネキンのようなメンバーが印象的な通常盤、そしてショーの裏側で出番を待つメンバーを表現したデザインの初回盤、そしてメンバーの親しみのある表情で象ったFC盤の3タイプで様々なOCTPATHの魅力を引き出している。

活動休止中である冬馬のメンバーカラーの白も融合した通常盤と、初回盤には彼の歌声のメタファーとして"マイク"を、そしてFC盤にはメンバーに衣装とは別でそれぞれ白モチーフのアートを施しており"冬馬と共に"という、メンバーの意志を込めている。

今週末12月23日(金)には立川ステージガーデンにて3度目となるファンミーティング『OCTPATH 3rd FANMEETING THme dome』を開催し、翌日24日(土)には1st album『Showcase』のトラックリストが公開される。

ファンミーティング、1st albumでも変幻自在なOCTPATHを堪能できること間違いなしなので、ぜひ楽しみにしていてほしい。

一覧へ戻る