現在、テレビ朝日系全国放送「BREAK OUT」の11月度オープニングトラックとして新曲「離れ離れ(かれがれ)」がOA中の“アマアシ”。公開中のミュージックビデオが「涙が美しい」「表情が切なくてキュンとする」と女優の表情と楽曲とのマッチングがSNS上で話題になっている。
今回出演した女優の川村那月は「胸がきゅっと締め付けられる、でも温かいラブソングです。精一杯演じました。」コメント。楽曲がもつ「涙」「切なさ」を見事に演じ切った内容となっている。
その盛り上がりの中、11/15にデジタル配信がスタートした。MV同様、サブスクでも楽曲を聞いて心沁みて欲しい。
そして!アマアシ初の全国販売でのCDも12月27日に決定した。
「離れ離れ(かれがれ)」をリードトラックとして昨年デジタルリリースした「guilty」「光」を収録。
「guilty」は“幸福” と“罪”という2極にある葛藤をフィロソフィカル(哲学的)に描いた歌詞に、“静”と“動”が交差するトラックが印象的、「光」は誰もが“内に秘めている”であろう「光」の存在を、歌と演奏が一歩前に押し出してくれるような楽曲となっている。
まさに、今の「アマアシ」をコンパイルしたCDとなった。
「離れ離れ(かれがれ)」リリースに際し、アマアシメンバーからコメントが届いた。
【 Vo.&Gt. 夏目龍一】
本日より「離れ離れ」のサブスク配信が開始されました。
今までのアマアシらしい楽曲にさらに磨きをかけ、言葉はよりまっすぐに、多くの人に届いて欲しいという思いが詰まった一曲です。
来月末にはCDの全国展開も予定されています。
離れ離れに加え、ライブでも定番の二曲を収録したアマアシの今を凝縮したものになっています。
是非お手に取ってみて下さい。
【 Ba.&Vo. 石黒浩太郎】先日MVが公開された「離れ離れ」が各種サブスクにて配信開始となりました。
加えてCDも発売という事で、
より多くの人に届きますように。
今までの僕たちの楽曲、さらに積み上げて変化している僕たちの楽曲、どちらもその時の妥協なしの音楽達なので、皆様是非聴いてください。
と語っている。
11月26日にはWELL DONE SABOTAGEとの1年ぶりの2マン企画「Refrain#2」も控えているアマアシ。イベント入場者にはアマアシと五味(WELLDONE SABOTAGE)による「コラボ楽曲」をCDにして入場者にプレゼントすることも決定!!両バンドのマストアイテムになること間違いなしだ。
11月26日には新曲を体感しに新宿Marbleに集まれ!!
【リリース情報】
タイトル:「離れ離れ(かれがれ)」 テレビ朝日系全国放送 「BREAK OUT」11月度オープニングトラック
・デジタル配信:11月15日(水)0時より
各配信サイトにてスタート!!
・CD :12月27日(全国流通)
・タイアップ :テレビ朝日系全国放送 「BREAK OUT」11月度オープニングトラック(11月1日より1ヶ月間)
テレビ朝日(毎週水曜25:26~25:56)他、テレビ朝日系列にて全国24局で放送中!
※地域によって放送日時が異なりますので、詳しくは番組HPをご覧ください。
https://break-out.jp/>>>
約1年ぶりになる新曲「離れ離れ(かれがれ)」。
「離れ離れ(はなればなれ)」と書いて「かれがれ」と読むこのタイトル。この言葉は古文などで使われ、「人の行き来や歌・手紙のやりとりが途絶えがち」や「男女の間柄が疎遠になっている」ことを意味している。
そんなタイトルを用いた今作は、ストレートに失恋を歌った曲となった。
疎遠になり始めて気がつく事。相手に寄り添えなかった感情。「離れ離れ(かれがれ)」になり、やっとわかる後悔。。。“別れ”をテーマに“気持ちを伝えることの大切さ”を気づかせてくれる楽曲だ。
そして、CD化も決定!!
「離れ離れ(かれがれ)」をリードトラックとして昨年デジタルリリースした「guilty」「光」を収録。
「guilty」は“幸福” と“罪”という2極にある葛藤をフィロソフィカル(哲学的)に描いた歌詞に、“静”と“動”が交差するトラックが印象的、「光」は誰もが“内に秘めている”であろう「光」の存在を、歌と演奏が一歩前に押し出してくれるような楽曲となっている。
まさに、今の「アマアシ」をコンパイルしたCDとなった。
【ライブ情報】
amaashi presents アマアシ × WELLDONE SABOTAGE 2マンライブ 「Refrain#2」
日にち:11月26日(日)
場 所:新宿Marble
時 間:OPEN 17:30/START 18:00
予約はこちらから→https://tiget.net/events/266862>>>
出 演:アマアシ、WELLDONE SABOTAGE
【アマアシ プロフィール】
鋭いギターサウンドと重厚なリズム隊で組み上げたドラマチックな曲展開。飾らない言葉選びによる歌詞はストレートに心に響く