海蔵亮太が、デビュー5周年を記念して、1年に渡って毎週楽曲配信をしながら世界記録に挑戦する新プロジェクト“Anniversary Every Week Project 週刊海蔵”で12月20日に配信リリースする「ホワイトキス」に関して、新企画として、「集え若人!プロのアーティスト海蔵亮太のMV監督になろう」キャンペーンを開始する。
この企画は昨今、高校生アーティストの久保陽貴とコラボ曲「ハレルヤ」をリリースや11月26日に海蔵がMCを務めるたまフェス2023~海蔵亮太とたまごたち~など、若手のアーティストとの取り組みが増える中、今回はクリエーターと一緒に作品を制作する企画となっている。プロのアーティスト海蔵亮太の作品を手掛けられる貴重な機会となるので、我こそはと思っている若いクリエーターにぜひ奮って参加を期待したい。
また、“Anniversary Every Week Project 週刊海蔵”より先日公開された12/6オリジナル曲「汚れた手」に加えて、12月配信リリース全曲とセルフライナーノーツも公開した。
12月13日リリース「すみれ September Love」
素敵な曲ですね。僕自身もこの曲をたくさん聴いていたので改めて自分がカバーをすることで自分の成長記録を重ねながらレコーディングしました。楽しんで歌っている姿を想像しながら聴いていただけたらと思っております。
12月20日リリース「ホワイトキス」
僕は今回1人で歌っておりますが、歌詞の内容が若い人たちのストレートな想いや言葉が反映されていて、とても印象的だと思いました。この曲を聴きながら皆さんの青春時代を振り返りつつ、クリスマスの季節を楽しんでもらえたら嬉しいです。
12月27日リリース「行かないで」
2023年最後の配信リリース曲です。小さい時によく聴いていて、シンプルかつ歌の力をすごく試される曲だと思っています。オリジナル曲をリスペクトしつつ歌った曲でもあるので、ぜひオリジナルと聞き比べていただけたら、その違いがわかるんじゃないかなと感じております。