羊文学の新曲“more than words”が、831()から放送スタートしたTVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」のエンディングテーマに決定した。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」は、ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺を舞台に、呪術師と、呪詛師・呪霊たちがかつてない大規模な闘いを繰り広げる物語。

【羊文学 / 塩塚モエカ コメント】
今回エンディングを担当するにあたって、漫画版の『呪術廻戦』を何度も読みました。
この曲の制作は大変でしたが、作中で虎杖たちが見せてくれた姿に、何度も勇気や強さをもらいました。
ギリギリ負けてしまいそうなときでも、最後の一歩を踏み出す力をくれる曲になったと思います。
このようなチャレンジをする機会を頂けたことに、感謝しています。

more than words”は「渋谷事変」初回放送にあわせフルサイズの配信がスタートし、927()にはCDシングルがリリースされる。CDシングルには、No Busesのフロントマン Cwondoによるリミックスやアニメ・バージョンなどが収録される。

そしてmore than wordsMusic Videoのティザーも本日公開となった。

そんな羊文学は、今年、最新アルバム「our hope」が、第15CDショップ大賞2023 大賞<>を受賞するほか、「永遠のブルー」、「FOOL」とコンスタントに新曲をリリース。

7月にはFUJI ROCK FESTIVAL’23に出演。日中のGREEN STAGE出演アーティストとしては異例の動員数を記録した。さらにバンド初となる海外ワンマンライブを台北、上海で開催。両公演共にチケットは販売開始直後にソールドアウト。香港、仁川、温州の野外音楽フェスに出演するなどアジアを中心に海外での注目度の高さがうかがえる。

今月より、全国10ヶ所、全12公演を周るワンマンツアー「羊文学 Tour 2023 if i were an angel,”」の開催も発表している。

現在チケットは絶賛発売中。

詳しくは羊文学のオフィシャルHPをチェックしてみてほしい。

関連リンク

一覧へ戻る