LE SSERAFIMのHUH YUNJINが、1月10日(金)午後6時、5曲目の自作曲「jellyfish」の音源とミュージックビデオを公開した。「jellyfish」は、ミュージシャンとして自分らしさを追及するHUH YUNJINの想いを垣間見ることができる楽曲だ。

アコースティックギターのメロディが魅力的なR&Bソウルジャンルの曲で、まるで夢の中をさまようような幻想的な雰囲気と、クラゲが深海を遊泳する姿を現実の人生に投影した歌詞が魅力的だ。HUH YUNJINが考えるクラゲは、荒い海でも最善を尽くして流れるように生きる存在であり、大変な環境の中でしっかりと生きるクラゲから癒しをもらった彼女自身の経験を音楽に盛り込んだ。

ミュージックビデオには、BTS、JUNG KOOK、SEVENTEENなどと共にした作家のmareykrapによるイラストと、HUH YUNJINの手書き文字が盛り込まれている。クラゲと海を描いた絵と、HUH YUNJINの柔らかい歌声が調和している。また、深海の中にいるような濃い色味と、映像に含まれた歌詞が童話のような雰囲気を醸し出す。ミュージックビデオに盛り込まれた手書き文字は、すべてHUH YUNJINが直接書いたもので、「jellyfish」が聴く人の癒しになることを願う気持ちで丁寧に歌詞を手書きで書いた。

HUH YUNJINは、「一生懸命生きている日常が、誰かにとっては美しく見えて、クラゲが私にとってそうだったように、ある人は存在するだけで周りの人の癒しになることができると思いました。そのため、『自分の存在が誰かの癒しになれるので、息切れしても一生懸命泳いでお互いの美しさを理解し合ってあげよう』と伝えたかったです」と楽曲制作の理由を語った。HUH YUNJINは、LE SSERAFIM 4th Mini Album ‘CRAZY’の収録曲「Crazier」のメインプロデューサーとして名を連ね、デビュー以降「Raise y_our glass」を皮切りに、「I ≠ DOLL」、「love you twice」、「blessing in disguise」などの自作曲を発表してきた。今回、「jellyfish」で5曲目の自作曲を発表し、ミュージシャンとしての成長をみせた。

LE SSERAFIMは、4th Mini Album ‘CRAZY’のタイトル曲「CRAZY」の人気が再熱していることで注目を集めている。昨年8月にリリースした「CRAZY」は、米国音楽専門メディアBillboard最新チャート(1月11日付)で「Billboard Global Excl. US」と「Billboard Global 200」でそれぞれ142位、179位にランクインした。また、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyでも、7日連続で1日あたりの再生数が120万回を突破し、最近2日連続で「デイリートップソンググローバル」にもチャートインするなど、ロングランヒットの人気を集めている。

一覧へ戻る