シンガーソングライター“Kucci”(くっち)が、来る3月20日に満を持して映画『女神降臨』の主題歌に書き下ろした「ときめき」で、ソニー・ミュージックレーベルズよりデビューする。

 

Kucciは名古屋出身、20歳のシンガーソングライター。17歳から作詞・作曲を始め、SNSを中心にカバー楽曲やオリジナル曲を投稿して活動を行っていた。泣き声を思わせるような、聴くものの心を震わせるエッジボイスを生かした歌声が反響を呼びSNS上で多くの注目を集めていたが、 “Kucci”という名前でデビューをすることが初めて発表となった。

 

映画『女神降臨』は、2018年から「LINEマンガ」で連載され、46カ月連続で読者数ランキング1位を獲得(*注1)、2021年間ランキング(女性編)第1位に輝き、さらに世界10カ国語でも同時配信され驚異の累計64億view(*注釈2)を記録した、韓国発の大ヒットWEBマンガ「女神降臨」(yaongyi著)。フルカラー&縦型スクロールというWebtoonの特性を生かした美麗なキャラクター描写や、魅力的なメイクのTIPS、そして思わず感情移入してしまう主人公の喜怒哀楽溢れる顔芸など、<美>と<エンタメ>が共鳴する傑作マンガとして日本中のZ世代の心を掴んだ。そんな大人気WEBマンガがこの度、前編を『女神降臨 Before 高校デビュー編』として3月20日(木)に、後編を『女神降臨 After プロポーズ編』として5月1日(木)に、二部作連続公開される。

 

誰もが憧れる‟女神“として完璧な学校生活を送りながらも、誰にも言えないすっぴんの秘密をもつ主人公・谷川麗奈(たにかわ れいな)を演じるのは、初の海外映画出演作『TOUCH/タッチ』(日本では1月24日(金)公開)での演技が世界中で絶賛されているとともに、今や世界的ブランドからラブコールが絶えないZ世代のニューヒロイン、Kōki,。そんな麗奈を奪い合う同級生の一人、神田俊(かんだ しゅん)役には、NHK大河ドラマ「光る君へ」(藤原頼通役)や映画『八犬伝』(犬塚信乃役)など話題作への出演が続き、さらに現在放送中のテレビ東京系ドラマプレミア23「財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~」の主演も務めている渡邊圭祐。俊と因縁の仲で、麗奈に心奪われるもう一人の同級生、五十嵐悠(いがらし ゆう)役には、TBS火曜ドラマ「君の花になる」(2022)で劇中のボーイズグループ・8LOOMのメンバーに抜擢。その後も昨年春クールに放送された月9ドラマ「366日」にメインキャラクターとして出演し、NHK夜ドラ「未来の私にブッかまされる!?」でも主演を務めるなど人気急上昇中の綱啓永が演じる。

*【注釈1】:LINEマンガ 毎日無料タブ/2018年10月~2022年7月 *【注釈2】:全世界累計view数(2024年3月時点)

 

 主題歌「ときめき」は、Kucciが映画のために書き下ろした1曲。マンガ版「女神降臨」を愛読していたという彼女は、改めて日本版映画の脚本を読み、Kōki演じる主人公・麗奈の心情に寄り添う楽曲を書き下ろした。

“コンプレックス”や“弱音や本音”を受け入れ肯定する事を歌い、かき鳴らされるエレキギターの音は90年代のオルタナティブ・ロックを思わせるサウンドとポップネスに溢れた楽曲は映画を更に盛り上げる。なお、Kucciは、映画本編内で綱啓永演じる五十嵐悠が歌う劇中歌「特別なんて」の作詞作曲も担当している。主題歌「ときめき」は、前編の『女神降臨 Before 高校デビュー編』公開日と同じ3月20日(木)に配信リリースとなる。

 

――――――――――

●Kucciコメント

この度、映画『女神降臨』の主題歌を担当させていただく、シンガーソングライターのKucciです!

3/20(木)配信リリースのデビューシングル「ときめき」は、全体的にはポップな曲ですが、ただ明るいだけの曲にはしたくなくて。主人公の麗奈が抱えるコンプレックス、それに向き合う中での弱音や本音もしっかり嘆く。ただそこで終わりではなく、理想と現実の間にいる「なりたい自分を諦めない自分」を全肯定できたらいいなと、そんな想いを込めて作りました。

主演のKōkiさんとお会いする機会もあったのですが、優しくて気さくな人柄も滲み出ていてとても素敵な方でした。

私の目を見て話を聞いてくださって、その優しさのおかげですごく楽しい時間を過ごさせていただき、ますます本作への愛情が深まりました。

主題歌を通して、たくさんの「ときめき」を女神降臨ファンの皆様と共有できましたら嬉しいです。

 

●古林茉莉プロデューサーコメント

映画『女神降臨』のコンセプトは、「なりたい自分を、あきらめない」というヒロインの成長物語。はじめてKucciさんにお会いした時、映画が掲げるコンセプトとKucciさんの生き方に重なるものを感じました。Kucciさんは、時折見せる<可愛らしい表情>と、そこから見え隠れする<意思のはっきりとしたカッコ良さや強さ>のギャップが非常に魅力的な方。20歳という等身大の目線から、この映画のために書き下ろして頂いた楽曲「ときめき」は、彼女同様に最高にキュートで熱く、いまを生きる女性たちへの応援ソングとして、きっと映画を見終わったあと多くの方の背中を押してくれるような、前向きな気持ちになれる一曲です。ぜひ劇場で映画『女神降臨』とともに、この「ときめき」を体験頂けましたら幸いです。

●「ときめき」リリース情報
Kucciデビュー曲
「ときめき」2025.3.20配信リリース
*映画『女神降臨』主題歌

映画『女神降臨』ストーリー
地味で冴えない容姿から学校でいじめられ、不登校になってしまった麗奈。しかしメイクとの運命の出会いが、彼女の人生を大きく変える――ゼロからテクニックを学んで努力を重ねた結果……誰もが振り向く<女神>へと大変身を遂げたのだ!転校先で完璧な人生を再スタート!……と思いきや、とある偶然から、学年1位の頭脳をもつクールで謎多き同級生・神田俊に「トップシークレット」を見抜かれ、秘密の口止めと引き替えにまさかの主従関係に!?さらに俊との距離が近づいたことで麗奈は、彼と「ある過去」を共有するもう一人の同級生・五十嵐悠からも、次第に目をつけられていく…。
こんなはずじゃなかったのに……!私の人生、どうなっちゃうのー!???
 
映画『女神降臨』作品概要
タイトル:(前後編を1作品として表記する場合)『女神降臨 Before 高校デビュー編/After プロポーズ編』
(前編)『女神降臨 Before 高校デビュー編』
(後編)『女神降臨 After プロポーズ編』
※「女神降臨」と「Before」の間は半角スペース
※「Before」及び「After」と、「高校デビュー編」及び「プロポーズ編」の間は半角スペース
※「/」は全角
 
出演:Kōki,、渡邊圭祐、綱啓永、佐藤二朗、菅井友香、美山加恋、深尾あむ、丸山礼、大倉空人、石野真子、宮崎吐夢、瀬名くれあ、大和田伸也、鈴木えみ、津田健次郎
監督:星野和成
脚本:鈴木すみれ
原作:「女神降臨」yaongyi(「LINEマンガ」連載)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公開表記: 『女神降臨 Before 高校デビュー編』3 月 20 日(木)/『女神降臨 After プロポーズ編』5 月 1 日(木) 二部作連続公開
クレジット表記:©映画「女神降臨」製作委員会
公式サイト:https://www.megamikorin-movie.jp

●Kucciプロフィール
Kucci(くっち)
生年月日:2004年6月16日(20歳)
出身:愛知県
特技:タイ語(日常会話可能、留学経験あり)
幼少期からピアノを弾き始め、高校の入学祝いで母親にもらったギターをコロナ禍で習得し、17歳からソングライティングも開始。
エッジボイスを生かした泣き声のようなエモーショナルで独特な歌声と、小さな心の痛みにそっと寄り添うような繊細なリリックを誰もが口ずさみやすいポップネスメロディに載せる。90年代のロックバンドを思わせるオルタナティブサウンドが融合したサウンドが特徴。
主演:Kōki,×韓国発!大人気WEBマンガ原作映画『女神降臨』書き下ろし主題歌「ときめき」で、2025年3月20日ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビュー。

一覧へ戻る