2021年に韓国でデビューし、名実ともに瞬く間にその人気が世界規模に拡大し続けている韓国6人組ガールズグループ・IVEの、JAPAN 1st EPWAVE』のジャケット写真が公開された。

今回のジャケット写真は、IVE初となるメンバービジュアルを表紙に起用しており、洗練されたメンバーの最新ビジュアルが目を惹くデザインとなっている。

また、JAPAN 1st EPWAVE』よりタイトル曲「WAVE」の先行配信が59()からスタートすることが決定。こちらもIVE初となる日本オリジナルのタイトル曲がどのような楽曲になっているのか要注目だ。あわせて、「WAVE」のMusic Videoが同日公開されることも発表され、楽曲とともに作品への期待感が高まっている。

さらに、JAPAN 1st EP発売を記念した、『WAVE』特設サイトがオープン。特設サイトには、商品の詳細や購入者対象イベント情報が記載されている他、先日公開となったメンバーソロのアーティスト写真やアナザービジュアルも掲載。今後は、店舗別特典の絵柄や配信キャンペーンなどの耳寄り情報も随時追加予定となっているので、続報をお楽しみに。

4月10()に韓国でリリースされた1st アルバム『Ive IVE』が大きな話題となり、各チャートを席巻するなど華々しい活躍を見せているIVE。日本での活動からも目が離せない!

関連リンク

IVE

ユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソの6人から成る2021121日デビューの韓国ガールズグループ。「I HAVE=IVE」を意味するグループ名には、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。

IVEはデビュー以降、3曲のタイトル曲で‘音楽番組通算37冠王’を達成、音楽授賞式「MELON MUSIC AWARDS 2022」「2022 MAMA AWARDS」「2022 Asia Artist Awards In JAPAN」などでは新人賞を総なめにし、今年1月にタイで開催された韓国の音楽賞で最も歴史のある「第37回ゴールデンディスクアワード with TikTok」では史上初の新人賞と本賞、大賞を同時に受賞という快挙を達成。

日本においては20221019日にデビューを果たし、そのデビューシングル『ELEVEN -Japanese ver.-』がオリコンデイリーランキング1位を獲得。同年末には「第73NHK紅白歌合戦」に出場。今年2月に開催された日本で初の単独ファンコンサートでは57,000枚のチケットが即日完売し、その圧巻のパフォーマンスと多彩な魅力に集まったファンは大歓声の連続となった。

2023年410日に韓国1st アルバム『Ive IVE』をリリース。アルバムから、327日には「Kitsch」、410日には「I AM」のMusic Videoを公開。世界中のチャートを席巻し、大きな話題となっている。

JAPAN Offcial Site

一覧へ戻る