秋山黄色は1996.3.11生まれ栃木県出身。楽曲の全てを手掛けるソロアーティスト。

2023年3月には、自身初となるソロツアーを東名阪Zeppにて開催。そして同年7月26日、自身初となるライブ映像作品「一鬼一遊TOUR Lv.4 at Nakano Sunplaza Hall」を発売。同日には約半年振りとなる新曲「蛍」を配信リリース。初めての台湾でのパフォーマンスとなった“The Vagabond Festival”への出演も果たし、12月には意欲作「SCRAP BOOOO」を配信リリースした。

そんな秋山黄色が、新曲「ソニックムーブ」を本日3月20日(水)に配信リリースした。

新曲「ソニックムーブ」は、秋山黄色らしさ全開の音速並みの疾走感と、自身が好むゲーム作品へのオマージュをふんだんに込めた二癖も三癖もある歌詞で、「うだうだ考える前に行動しろ!」というメッセージを込めた楽曲。

3月13日には楽曲の世界観と本日公開されたJK写をモチーフにした8bit風のティザーがお披露目となったが、本日はリリースを記念して8bit風のLyric Videoが公開となった。

ジャケット写真同様、電車と競争する主人公が、秋山黄色にゆかりのある“アイテム”を手に入れながら颯爽と駆け抜けていく映像となっている。本日配信となったオリジナルバージョンと合わせて楽しんでほしい。

4月には緑黄色社会、PEOPLE1を迎えた秋山黄色 Presents“BUG SESSION”を開催。

最終日であるZepp Haneda(TOKYO)公演は秋山黄色(ソロ)vs 秋山黄色(バンド)で、異なる表現で広がる秋山黄色のライブパフォーマンスを体感することができる。

一覧へ戻る