声優として数々のアニメ作品でメインキャストを務め、アーティストとしても昨年開催された有観客ライブツアーで自身最大規模となる横浜アリーナでの単独公演を成功させるなど、活躍の幅を広げ続ける水瀬いのり。SNS総フォロワー数も約150万人(202.9.13時点)を突破し、人気・実力を兼ね備えた声優アーティストとして最前線を走り続けている。

昨日913日(水)に、水瀬いのり12thシングル「スクラップアート」が発売となった。表題曲である「スクラップアート」は10月より放送で自身も崎宮ミサキ役として出演するTVアニメ「デッドマウント・デスプレイ」の第2クールOPテーマにも起用されることが決定しており、前作である11thシングル「アイオライト」に続いて2クール連続でのタイアップとなっている(「アイオライト」は第1クールEDテーマとして起用)。次々に展開されていく疾走感のあるサウンドや、アニメの世界観に寄り添った歌詞にぜひ注目していただきたい。2曲目に収録されている「くらりのうた」は、2020年にリリースされた8thシングル「ココロソマリ」以来の水瀬いのり作詞曲となっており、クラゲをモチーフとした水瀬の公式キャラクター“くらりちゃん”のテーマソングになっている。3曲目に収録されている「While We Walk」は、「スクラップアート」と同じく栁舘周平氏が作詞・作曲・編曲を担当。水瀬がこれまでに発表してきた“WWWシリーズ曲”(2017年「Winter Wonder Wader」、2020年「Well Wishing Word」)の第3弾としてファン待望の楽曲となっている。

各音楽サイトでは「スクラップアート」収録楽曲の全曲配信もスタートした。どの楽曲も水瀬の可能性とギャップを堪能できること間違いなし。3曲を通して12thシングル「スクラップアート」を楽しんでいただきたい。

また水瀬いのり公式YouTubeでは「スクラップアート」のMUSIC VIDEOもフルサイズにて公開された。サイバー感溢れる近未来的な演出や、楽曲のスピード感に合わせてめまぐるしく変わっていくシーン展開が印象的な映像に仕上がっているため、ぜひ映像を通しても「スクラップアート」の世界観に没頭してほしい。

現在、X(旧Twitter)ではMUSIC VIDEOの公開を記念したクリップ作成キャンペーンを開催中。YouTubeのクリップ機能を使用したキャンペーンとなっており、応募条件を満たした方全員に「スクラップアート」限定スマホ壁紙がプレゼントされる。キャンペーンは919日(火)23:59までの開催となっているため、ぜひ参加してみよう。

さらに、シングルの初回封入特典には、水瀬いのりのレギュラーラジオ文化放送「水瀬いのり MELODY FLAG」(毎週日曜22:00放送)初の公開収録イベントに応募できるイベント先行抽選シリアルナンバーや、「スクラップアート」収録楽曲にまつわる謎解きにチャレンジして、成功すると「スクラップアート」MUSIC VIDEOのメイキング映像が見ることができる、「スクラップアート」発売記念謎解きゲーム出題シートが封入される。どちらも期間限定での受付となる為、こちらも忘れずにチェックしていただきたい。

9月17日からは「スクラップアート」がタイトルにも起用されている『Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART』を開催。初日兵庫を皮切りに、宮城、愛知、福岡と巡り、ファイナルは神奈川・ぴあアリーナ2DAYS公演となっている。

アーティストとしてもさらに飛躍していく、水瀬いのりの姿に注目いただきたい。

関連リンク

一覧へ戻る