8月19日よりスタートする「世界陸上ブダペスト」、そして923日からスタートするアジア最大のスポーツの祭典「アジア大会 中国・杭州」のテーマソングとして、大きな話題となっている、星野源の最新曲「生命体」が814()に配信リリースされることが本日発表され、併せて最新ビジュアルが公開された。

出場する選手はもちろん、応援する人たち、さらにはこの時代に懸命に生き、生活する全ての人を力強く称賛し鼓舞できるようなものにしたいという、思いを込めて制作された「生命体」は、情報解禁とともに楽曲の一部が公開され、すでに大反響を呼んでおり、待望のリリース発表となる。

Apple Music/Spotifyでは、リリース日に自動で自身のライブラリに楽曲が追加される、ライブラリ追加予約もスタートしているので、是非予約をしてお待ちいただきたい。

Netflixでの世界独占配信2作品や、819日の「SUMMER SONIC 2023」東京公演のBEACH STAGEキュレーションなど、話題が絶えない星野源の最新曲をぜひチェックしてほしい。

<星野源「生命体」コメント>

いま、朗らかに生きるのは、それだけでだいぶ難しいなあと思います。だから、そんな荒れ狂う日々の舵を自分自身で取るために、聴けば生命力が腹の底から湧き上がってくるような、「行けー!」と全力で激励されるような、そんな歌を作りたいと思いました。いま聴きたいと思う言葉を詩に、いま聴きたいと思う音を鳴らし、詰め込みました。いまこの世を生きる人へ。よろしくお願いします。

関連リンク

一覧へ戻る