
NewJeansが「合唱」を誘うヒット曲パレードでグローバル音楽ファンを熱狂させた。
NewJeansは11日、ソウル松坡区のオリンピック公園KSPO DOMEで行われた2023「Weverse Con Festival」に出演し、計5曲を披露した。
昨年7月にデビューし、曲を発表するたびに世界中のチャートを席巻したNewJeansは、登場だけで客席の大きな歓声を受けた。続いて、彼女たちはそれにふさわしい余裕のあるステージと、しっかりとした音楽的実力を誇って強烈な印象を残した。
NewJeansの「Weverse Con Festival」公演は、登場から格別だった。メンバーのHANNIとDANIELLE、MINJIとHYEIN、HAERINのヒップホップパフォーマンスがそれぞれ会場を盛り上げた。「STREET WOMAN FIGHTER」優勝チームである「HolyBang」のクルーを含む22人のダンサーたちがNewJeansと共に爆発的なシナジー効果を発揮した。
KSPO DOMEの雰囲気を一気に引き上げたNewJeansは、メガヒット曲「OMG」と「Ditto」で走り出し、ファンの心拍数を高めた。イントロだけで客席のハミングが沸き起こった。そして楽しいメロディーが響き渡ると、誰もが自然にNewJeansの歌を歌っていた。
その後、NewJeansは花道のステージを幅広く活用し、ファンの近くでステージを披露した。爽やかさ溢れる「Attention」、弾むシンセとジャージークラブスタイルのリズム変奏が独特な「Cookie」、ダンスチャレンジ熱風を巻き起こした「Hype boy」まで、NewJeansのダイナミックでエネルギーあふれる音楽とパフォーマンスが絶えずファンの心を揺さぶった。
「関係」というコンセプトに集中したNewJeansの歌が持つ力は強大だった。この日「Weverscon Con Festival」にはNewJeansの他に多様なアーティストのファンが集まったにもかかわらず、観客の「合唱」は続いた。NewJeansと音楽に共感するファンが一つになったのだ。
NewJeansは「皆さんが応援してくださったおかげではるかに力が出た。今日大きなエネルギーを受け取った」として「今後さらに熱心に努力するグループになる」と感謝の挨拶を伝えた。