指原莉乃がプロデュースする「=LOVE」「≠ME」に次ぐ、第3のグループ「≒JOY」。先週末には、富士急ハイランド コニファーフォレストにて3グループによる合同フェス「イコノイジョイ 2023」にて約2万人を動員し、白熱したパフォーマンスを披露したことは記憶に新しいが、本日、8月4日~6日(日)の3日間開催された、世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 supported by にしたんクリニック」(お台場・青海周辺エリア)の3日目に、野外メインステージのHOT STAGEに初登場し、堂々としたパフォーマンスを披露した。
昨年「TOKYO IDOL FESTIVAL2022」の初出演に続き、2度目の出演となる今年は、初のHOT STAGEでの出演となった。
7/19(水)に配信リリースされた、地元を離れ、夢に向かって頑張るあなたへエールを贈る、≒JOYからの応援ソング「大空、ビュンと」のほか、自身のオリジナルソング「≒JOY」「笑って フラジール」「今日も君の夢を見たんだ」、さらに江角怜音、小澤愛実のWセンターによるラストアイドルのカバー曲「愛を知る」等、全7曲を披露し、会場を大いに盛り上げた。

メンバーの逢田珠里依は「こんなにも大きなステージに立たせていただけることを本当にうれしく思っています。これからも私たちの隣を走ってほしいです。応援よろしくお願いします!」とHOT STAGE初出演の喜びと、来場者への感謝の気持ちを伝えた。

9/3(日)には≒JOYの 1stコンサート「初めまして、≒JOYです。」をパシフィコ横浜 国立大ホールにて2公演開催されることが決定している。夢に向かって全力で走り続ける、≒JOYに引き続き大注目だ。

■8/6(日)TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 @HOT STAGE
〈SETLIST〉
1. 超孤独ライオン
2. 大空、ビュンと ※7/19配信リリース 6th song
3. 愛を知る ※ラストアイドル
4. スイートシックスティーン
5. 今日も君の夢を見たんだ
6. 笑って フラジール
MC
7. ≒JOY

LIVE INFORMATION

≒JOY 1stコンサート「初めまして、≒JOYです。」
開催日:9月3日(日)
<昼の部>開場13:00/開演14:00
<夜の部>開場17:00/開演18:00
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール

一覧へ戻る