グローバルボーイズグループJO1・豆原一成が、TBS日曜よる9時神木隆之介主演の日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』に、出演することが決定した。

本作は、1955年からの石炭産業で躍進した長崎県・端島と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、そして家族の壮大な物語。戦後復興期から高度経済成長期の“何もないけれど夢があり活力に満ちあふれた時代”にあった家族の絆や人間模様、青春と愛の物語を紡いでいく。

同時に、現代の“一見して何でもあるけれど若者が夢を持てない時代”を描き、過去から現代に通じる希望を見つけだす、時代を超えたヒューマンラブエンターテインメントで、豆原は民放連続ドラマに初出演、さらに初の日曜劇場出演となる。

豆原は、現代の東京に生きるもう一人の主人公・玲央を取り巻くキャストの一人として長男・和馬の息子で、法学部を目指す浪人生の星也役を熱演する。豆原は、「久々のテレビでのドラマ出演すごく緊張しています。豪華なキャストの中に自分が入ることができて嬉しいですし、自分も作品の1人として存在できるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』

<放送日時>2024年10月スタート 毎週日曜よる9:00〜9:54
<スタッフ>
■製作:TBSスパークル・TBS
■制作協力:NBC長崎放送
■脚本:野木亜紀子
■音楽 :佐藤直紀
■演出 :塚原あゆ子・福田亮介・林 啓史 ・府川亮介
■プロデュース:新井順子 ・松本明子
■スーパーバイザー:那須田 淳・岡崎吉弘
■編成 :中井芳彦・後藤大希

JO1・豆原一成 プロフィール

2002年5月30日生まれ、岡山県出身。2019年に結成された11人組グローバルボーイズグループ JO1のメンバー。グループでは最年少でダンスパフォーマンスを引っ張っている。2020年3月にリリースしたデビューシングル以降、8作のシングル全てが主要音楽チャートで1位を獲得。最新シングル『HITCHHIKER』では、自己最高となる初週70万枚超えの売上を記録。NHK紅白歌合戦に2年連続出場し、各所音楽シーンでも活躍。昨年は延べ20万人を動員した全国ツアー、グループ初の京セラドーム公演2daysも大盛況のうちに完走。そして4都市を巡ったアジアツアーの開催など、今、国内外でも非常に高い注目を集めている。NHK「超人間要塞 ヒロシ戦記」(2023)、NHK「お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ」(2023)など役者としても幅を広げている。本作品で民放ドラマ初出演、日曜劇場初出演となる。

一覧へ戻る