焼肉屋500軒以上を食べ歩いたEXILE SHOKICHIが監修する焼肉店「北海道焼肉 八木園」が新たに誕生する。

今までなかった『北海道焼肉』という定義を北海道で育ち全国の焼肉屋を食べ歩いたSHOKICHIだからこそ気付いたジャンルを新たに定義した焼肉屋となっている。

『北海道焼肉』という新たなジャンルを切り開くことを目指す。

『北海道焼肉=混沌』道産子の焼肉は一つの網の上に和牛や豚ホルモンや鶏肉、さらにはジンギスカン、海鮮とすべてを乗せて焼くのが「あるある」。

この「あるある」を『混沌』とし北海道焼肉を定義し札幌清田区から発信する。

札幌市清田区に店舗を構えたのはSHOKICHIが大学生時代に焼肉屋のアルバイトを始め、焼肉の魅力に気付かされたゆかりの地でもあり、満を持して出店する焼肉屋には地域への恩返しや初心の心を忘れないという経緯があり今回は清田区という土地を選んだ。

また、タッグを組む料理長には当時SHOKICHIが焼肉屋のアルバイトを共にし長年、夢を語り合い続けた、木谷 喬(キヤ タカシ)を迎える、木谷は焼肉業種を中心に20年以上勤務を行い、この度20年振りにSHOKICHIと再びタッグを組み北海道焼肉の確立に挑戦する。

EXILE SHOKICHIコメント

自分が焼肉屋を巡り、八将牛を育てるにあたるまでの”原点”と呼べる清田という地で、

20年前に共に包丁を持ち好奇心と技を磨き合ったタカシとまたこの地で焼肉屋をオープンさせて

頂ける事にとても感動しています。

命、地域、文化、関わる方々への最大限のリスペクトを胸にあの頃自分とタカシが

若さ弾ける食欲で胸躍らせた誰でも身近に楽しめる北海道焼肉をお届けしたいと思います。

北海道LOVE!!!!

  

 

木谷 喬 (キヤ タカシ) 料理長 コメント

学生時代に焼肉の美味しさ、楽しさを教えてくれた僕の初めての職場が清田の焼肉屋でした。

そこでSHOKICHIさんと出逢い共に汗を流し、休みの日でもお店に行ってしまう程、楽しくて飽きない

日々を過ごしました。

有り難いことに、その様な出逢いや出来事に恵まれて大きな土台が出来たからこそ、約20年以上、

知識と経験を重ね続けることが出来ています。

僕が焼肉を好きになったここ清田で 【焼肉愛】 と 【北海道愛】 をがむしゃらに一生懸命、伝えていきます。

そして、お客様や仲間、生産者様や地域の皆様から必要とされ、愛されるお店にしていきます!

一緒に焼肉を楽しみましょう!!

EXILE SHOKICHI
木谷 喬
一覧へ戻る