先月30日にHYBEと傘下レーベルのKOZエンターテイメントからデビューした6人組グループ
・BOYNEXTDOORは、8日韓国サークルチャートの発表によると、デビューシングル「WHO!」が最新週間チャート(集計期間5月28日~6月3日)のリテールアルバム部門2位にランクインした。
また、デビューシングルに収録されている「But I Like You」、「One and Only」、「Serenade」の3曲ともダウンロード部門週間チャートにランクインし、CDと音源の両方で良いスタートとなった。これにより彼らは今年デビューしたグループの中で初動最多記録を立て、2023年期待の新人として注目を集めている。
そして6月10日~11日の2日間、韓国・ソウルのオリンピック体操競技場(KSPO DOME)とオリンピック88芝生広場で開催される2023「Weverse Con Festival」に出演。
彼らはデビュー2週目で早速音楽フェスティバルのステージに立ち、デビュー以後、初めての音楽フェスティバル出演となる。メンバーも出演に対する期待感が高まっている。
SUNGHOは「これから素敵な姿で多様なフェスティバルに参加していきたい」と話した。RIWOOは「新人にとって貴重な経験だ。今回のステージを通じて青春を感じられるように、BOYNEXTDOORがどんなグループなのか分かるよう、最善を尽くす」として力強い抱負を明らかにした。
続いてJAEHYUNとTAESANは、「BOYNEXTDOORの音楽で多くの方々に共感をしてもらえるステージをプレゼントしたい」と、デビューしてすぐフェスの大舞台に立つことに対して光栄なことだと伝えた。
LEEHANとWOONHAKは「フェスにふさわしい楽しいステージをお見せしたい。BOYNEXTDOORがステージでどのように、どれだけ楽しむか見守ってほしい」と自信を示した。
彼らが一体どんなステージを見せてくれるかファンの期待が高まっている。