昨年初の全国ホールツアーを行い、ファイナルの東京国際フォーラム ホールA公演を成功させた神はサイコロを振らない。ファイナルで発表となった全国28都市を巡るライブハウスツアー『Live Tour 2024「近接する陽炎」』が本日、宮崎県のライブハウス宮崎FLOORにて開幕した。
宮崎県はボーカル柳田周作の出身地で、2度目の凱旋ライブとなる。
本ライブでは28都市を巡るロングツアーの為曲目・曲順を含めた感想の書き込みをOKとする他、本編終了後にアンコールがあった際は、「盛り上がりながら撮ることを忘れずにを前提に、映像の撮影はOK」と告知されており、初日である本日、本編終了後早々に熱いアンコールの声援に包まれ、3曲を披露した。
ライブの最後には今月3月8日にデジタルリリースされた新曲「May」をライブ初披露し温かい空気につつまれながら初日が終了した。
5月25日まで続いていくソールドアウト続出中の全国28都市を周るライブハウスツアー“Live Tour 2024「近接する陽炎」” そして、6月15日からは東・名・阪・福・札の全国5都市でのZeppツアー「開眼するケシの花」”がスタートする。多数のフェス出演と合わせて、7月中旬まで怒涛のツアーを駆け抜けていく神はサイコロを振らない。ツアーに足を運べない人も、是非楽曲を楽しんでほしい。