タンクトウキョウは、当たり前に作ってきた4シーズン(春・夏・秋・冬)のモノ作りによる在庫過多に課題を感じ、タンクトップに着目、3シーズン(春・夏・秋)を1シーズンと捉え、 季節問わず長く着られる洋服を提案する。
工場直結型の物作りの為、発注ロットも少なく、過剰生産とそれに伴う在庫処分を減らしていく狙いだ。
コンセプトは「Her roots , Her sense & essence」で、少しの緊張感、抜け感、バランスと直感的感覚を大切にしている女性に向けたシーズンレスウェアとなっている。
特に毎日着たくなるタンクトップを作りたいという想いからブランドが誕生した。
シグネチャーであるタンクトップと、タンクトップに合うアイテムやスタイリングをシーズンレスに提案していくという。
下着に見えない素材やシルエット、着丈、着心地、肩やデコルテの線に拘ったタンクトップが揃い、メンズ派生のアイテムを軸にしたBoy Line、抜け感や透け感を楽しめるLady Line、遊び心でスタイリングを楽しめるPlayful Lineの3つのラインで構成され、オリジナルに加えビンテージのリメイクアイテムも展開する。
デザイナー非公開の新ブランドTanC TOKYOがデビュー
デザイナー非公開の新ブランド、「TanC TOKYO(タンクトウキョウ)」がコレクション第一弾を発表した。
7月から公式オンラインショップで販売を開始した。
9月上旬には展示会を予定しており、2023年春夏からは国内卸もスタートする。
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