ファーストコレクションである2023春夏コレクションは、幾左田デザイナーの持ち味であるフェミニティと、歴史あるメゾンだからこそ実現できるテーラリングを融合。モダンでハンサムな女性像を描いた。「今回のプロジェクトを聞いた両親がとても喜んだと」と話し、その歴史の持つパワーを再認識したと言う幾左田デザイナー。「ミラ ショーン」の歴史を紐解くというアプローチでコレクションを製作した。ルックブックの装丁から着想を得たバッグなどメゾンのヘリテージからヒントを得たアイテムも魅力の一つだ。
同ブランドはコロネットがライセンスを持つ「ミラ ショーン」に幾左田デザイナーがデザインや製作を行い、コロネット商会の生産背景を使用し実現したもので、現在はオンラインのみで販売。次シーズン以降はコレクションを充実させて、別チャネルでも販売を検討していくという。
Courtesy of mila schön by chika kisada