フェンネルは、遠藤将也会長と堀田マキシム社長が2019年10月に設立したeスポーツのプロチーム。

「eスポーツに熱狂を」をスローガンに掲げ、チーム運営や大会リーグ「FFL」の運営、ストリーマーの育成、ファッション事業など幅広い活動を行っている。

メンバーのツイッター総フォロワー数は、150万人を越え、横浜に国内最高水準の練習環境「フェンネルベース」を設立するなど、現在国内で最も急成長していると言われているeスポーツ会社の一つだ。

エフエヌエヌエルと改名してから第二弾目となる本コレクションは、プレイヤーの精神性をコンセプトに据え、自らが勝利するイメージや最高のパフォーマンス、攻撃的な自身のマインドなど、ゲームをプレイする際のプレイヤーたちの脳内コントロールをイメージして構成した。

ブランドイニシャルの「F」を変形させたグラフィックは、パンクファッションのシンボルともいえるアナーキーマークからインスパイアされたものだ。

随所に登場するこの「F」マークは、未だに存在するアンチゲームの流れにも逆らうことのできる反骨精神の強さを象徴している。

コレクション全体はブラックとホワイトのモノトーンで統一し、様々なカラーリングで表現されるグラフィックを取り入れることで夏らしさをプラスした。

さらにビンテージジーンズを解体し、再構築したシリーズが登場。

パンクだけでなく、ワークの要素も取り入れた真新しいデニム表現も見られる。

従来のルックブックのほかに、今シーズンは3Dビデオも制作され、バーチャルとリアルの融合をコンセプトに「FNNL CITY」をイメージした作品となっている。

関連リンク

一覧へ戻る