今回のエフシーイーとディガウェルのコラボレーションでは、ウールのダウンジャケットと配色がキャッチーなエコファージャケットをローンチした。

コンテンポラリーファッションをベースに、機能的かつ高品質なウエアとバッグを展開するエフシーイーは、ベーシックのなかにポップなカラーリングが定評のあるディガウェルとのコラボレーションとなっている。

パファージャケットは第2弾で好評だった形のジャケットを素材違いで制作。

アウトドア感が強くなり過ぎないようリサイクルウール素材を使用し、カジュアルにもフォーマルにも合わせやすくなっている。

袖口幅、身頃裾を他のパーツよりも大きく設定し、丸いシルエットになるように作成。裏地はストライプ柄になっており、シルエットとディテールにポップ感を詰め込んだ。

カラーはオレンジ、グリーン、ネイビーの3色で価格は60500円(以下すべて税込)。

フリースコールドクライメトジャケットは、ディガウェルとの取り組みでは初となるエコファーを使用。

ファー部分にペットボトルをアップサイクルしたポリエステルのみを採用。

膨らみ、独特な動きのあるファー形状とソフトな風合いをリサイクルポリエステルのみで表現している唯一無二のエコファー素材となっている。

ファージャケットとインナーのキルティングベストはスナップボタンで着脱でき、別々に着ることも可能だ。

ファージャケットとキルティングジャケットの着丈に違いを持たせることでデザインのアクセントを作っている。

カラーはアイボリー、マスタード、マホガニーの3色で、価格は74800円。

関連リンク

一覧へ戻る