「ファッション×スポーツ」をコンセプトに展開しているナージーの新しいラインは、背中が開いたデザインやシアー素材を使用したトップスなど、トレンド感を抑えながら、ヘルシーなラインナップで、スポーツシーンはもちろん、タウンユースも楽しめる。

ライフステージによって大きく変化する女性に、寄り添いながら、心も身体も自分らしく輝かせるための服。
ウェルネスライフがトレンドの昨今、外側だけでなく、内側からもきれいにするトレーニングが広がってきていることを感じ、そんな女性たちに向けたラインを提案したいと、今回のコレクションにつながったそうだ。

自分の身体を美しく見せる服

ナージーのアイテムは、ヨガやスポーツなど体を動かしやすく、デイリーにも活用でき、ヨギーニにも人気。
その新ラインとして登場したボディプロフィールバイナージーの最大のポイントは、「自分の身体を美しく見せる服」ということだ。
ナージーでは、スポーツとファッションの観点から、これまでも様々な提案がされてきたが、機能面を重視したものや、カジュアルなアイテムが多かった。
そこで、新ラインでは、女性らしく、部分的な肌見せなども採用したヘルシーな着こなしを提案し、新たな世界観を表現している。
コレクションを見てみると、シルエットが美しいもの、シアー素材で透け感がありエレガントに見えるもの、リボン使いでキュートさをプラスしているものなど、一見シンプルではあるが、女性らしさがプラスされ、まさにレディーライクなコレクションだ。
吸水速乾など、スポーツシーンでの使用を考慮した機能を持ち合わせているため、リモートワークなどで、ちょっと体を動かしたいと感じたときにも活躍してくれるだろう。
「ボディプロフィールを着て、ファッションを楽しみながら街を歩いている女性が増えるといいなと思います。」と、プレスの岩見えりなさん。

ライフステージによって選ぶアイテムが大きく変化する女性にとって、それぞれのステージにフィットし、美しく見せてくれるのはうれしい限り。
「普段からトレーニングをされている方はもちろん、洋服好きでお洒落を楽しむ方にもご好評いただいております。秋冬もボディプロフィールにしか表現できない世界観を楽しみにしていただければと思います。」(岩見さん)
スポーツやリラックスタイムにも快適で、街歩きも楽しめるコレクション。今後、第2弾として秋冬に向けて展開予定だ。

写真/ジュン提供
取材・文/林ゆり

  • 透け感があるロングスリーブで軽やかに。メッシュプルオーバー ブラック/キナリ 13200円 (以下税込)
  • オープンショルダーワンピース ブラック/カーキ14300円
  • カップ付きワンショルダートップス ブラック/カーキ8800
  • 甘すぎないリボン使いで吸水速乾機能付き。バックリボンTシャツ ブラック/キナリ  7150円
  • 上リボン前明きカーディガン ブラック 8800円、下マーメイドストレッチスカート ブラック/カーキ12100円
  • 上バックリボンプルオーバーブラック/キナリ 7700円、下マーメイドストレッチスカート ブラック/カーキ12100円

林ゆり(はやし・ゆり)ロハスジャーナリスト。フリーアナウンサー

関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台などで活動後、東京に拠点を移し、執筆も始める。幼いころからオーガニックに囲まれて育ち、MYLOHASに創刊から携わる。LOHASを実践しながら、ファッション、コスメ、食べ物など、地球にやさしく、私たちにもやさしいものについてライフスタイルマガジンやブログで発信中。

関連リンク

一覧へ戻る