丸の内仲通りの二重橋スクエアにオープンする国内6店舗目となる直営店は、パリ・サンジェルマン店の革の壁を基調とした伝統的な温かみのある雰囲気と、サントノーレ店のホワイトと光を基調とした近代的な雰囲気を掛け合わせ、パラブーツが誇る「歴史」と「現在」をコンセプトに再構築した内装デザインが特徴。

店内に配置されたクラシカルな家具は、グルノーブルのパラブーツ本社工場近くにある小さな家具工房の職人によって製作されており、日本のパラブーツ1号店が開店した2001 年に輸入したもの。
創業114年の歴史と現在、そして未来を表現する場としてオープンする「パラブーツ 丸の内店」は、これからのショップの在り方と靴の価値を発信していくという。

パラブーツが誇る「歴史」と「現在」をコンセプトに再構築した内装デザイン

今回のオープンを記念したモデルとして、モノトーンのデッキローファー「CORAUX RAID」を発売。
またシューズを購入者には、先着でオープン記念のオリジナルブランケットがプレゼントされる(無くなり次第終了)。

取材・文 / 成清麻衣子(フリーライター)

オープン記念のオリジナルブランケット
丸の内店オープン記念モデル「CORAUX RAID」35200円(税込) UK5~UK9(23.5~27.5cm)

パラブーツ 丸の内店

オープン日:2022 年4 月15 日(金)
住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア1F
TEL:03-6810-0185
営業時間:11:00〜20:00

成清麻衣子フリーライター

PR会社を経て独立。媒体執筆の他、プレスリリースやウェブサイトのライティング、カタログ制作も行う。

関連リンク

一覧へ戻る