ルシアン ベラフィネの創作活動は世界各地を旅し、現地での「DOLCE VITA(甘い生活)」 や、そこで吸収したエネルギーをコレクションに投影してきた。

現在の制限された環境下で、日常の中の「旅」ともいえる「ゴルフ」をラインナップすることは、新たなライフスタイルを提案する上で、ある種自然な流れで誕生したという。

ブランドのルーツであるスコットランドカシミヤと同様、そのルーツが 14 世紀のスコットランドの羊飼いの遊び(※諸説あり)であったとされるゴルフを、ペラフィネらしい遊びに満ちたアイテムで構成。

本格デビューの秋冬シーズンに向け、プレフォールラインとしてキャディバッグ、ヘッドカバー、カートバッグ、メンズとウィメンズのアパレルラインを展開する。

本格的なプレーヤーからレッスンプレーヤーまでデュエルで楽しむシティゴルファーを対象に、ニューノーマルな時代に合わせてゴルフを楽しむために考えられた。

スポーツとしての機能性、レジャーとしての快適性、ファッションとしての諧謔(かいぎゃく)性(ユーモア)を、ブランドの本質であるベーシックなラグジュアリーアイテムに落とし込んで開発された。

シグネチャーであるスカルモチーフがエンボスや刺繍で随所にあしらわれたキャディバッグは超軽量で、「ピースマーク」や「ENJOY」などブランドファンにはお馴染みのマークやモチーフがそこかしこに潜んでいる。

ヘッドカバーにもスカルのアーカイブコレクションやロゴがクラブ別に刺繍され、大人の遊びであるゴルフをストリートスタイルの自由さと楽しさを生かしつつ表現している。

ルシアン ペラフィネ東京ミッドタウン店、ギンザシックス店で6月中旬より先行発売し、公式オンラインブティック及びダブルイーグル銀座店、恵比寿店、新宿伊勢丹店にて 6月末以降より順次発売予定だ。

関連リンク

一覧へ戻る