<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら

[Alexandros]の2016年第2弾シングル「Swan」が8月24日に発売されることが決定。併せて新ビジュアルも公開された。[Alexandros]は昨年3月のメジャーデビュー後、3枚のシングルをリリースしているが、全て地上波ドラマのタイアップがついており、またファッションブランド『GLOBAL WORK』のCM曲(未発売曲)や、昨年3月に発売された「ワタリドリ」が『アサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」』のCMで使用され再び話題になるなど、ドラマ界・CM界からも注目されている。

今回のシングルの表題曲でもある「Swan」は、7月12日(火)にスタートするカンテレ・フジテレビ系全国ネットのドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の主題歌として書き下ろされたもの。

「Swan」について作詞作曲を行った[Alexandros]のVo.&Gt川上洋平、ドラマプロデューサーの河西秀幸、そしてドラマ主演の波瑠は以下のようにコメントしている。

川上洋平([Alexandros])
「今回のお話を頂いたその日に、早速原作を読破しました。食い入るように読むとはこの事で、曲作りもサボって読みふけってしまいました。ただ単に刑事もの、異常殺人もの、というだけでなく人間の心の奥深くにある善悪を問うような描写にページを追うごとにドキっとしてしまいました。これはドラマ化めちゃくちゃ難しいはず(笑)。めちゃくちゃ楽しみです。自分達の曲のアピールも忘れるぐらいです。皆さん、是非お楽しみに」

河西秀幸(カンテレ)
「ドラマONはスリリングな異常犯罪ミステリーで、[Alexandros]さんの楽曲との親和性が高いと直感で思い、今回主題歌をお願いさせていただきました。ドラマのために書き下ろして頂いたこの〈Swan〉を最初に聞いた時、サビのメロディがとにかく素晴らしく、直感が確信に変わりました。疾走感のある楽曲の中にも、ゆったりとしたテンポになる部分が組み込まれていて、さながらONとOFFの二面性がある主人公・比奈子のキャラクターと重なります。“刑事のスイッチがONになる時、SwanのリズムもONになる”と言える程のシンクロ感だと思います! [Alexandros]さんの楽曲で、ドラマONはより面白くなること間違いなしです! 絶賛撮影中の現場でも、この曲を励みにキャスト・スタッフ一丸となって頑張ります! 是非、放送を楽しみにしてください! 」  

波瑠
「主題歌「Swan」は、私が演じる藤堂比奈子が持つ二面性を想起される曲で、時に激しく、時に切なく、ドラマを盛り上げてくれます。ドラマと共にたくさんの人にこの曲が届くよう、撮影を頑張ってまいります」

シングルは全3曲収録予定で、初回限定盤、通常盤の2形態で発売。初回限定盤には今年3月に出演したアメリカのイベント「SXSW2016」をドキュメントタッチで収録したDVD付き。また札幌・東京・名古屋・大阪・福岡で行われるメンバー稼働イベントの参加方法を特典として封入。イベントの詳細は後日発表される。

■リリース情報
[Alexandros]「Swan」【初回限定盤】
8月24日(水)発売/UPCH-7143/2,300円(税別)/ユニバーサルJ
[Alexandros]「Swan」【通常盤】
8月24日(水)発売/UPCH-5881/1,300円(税別)/ユニバーサルJ



ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で主演を務める波瑠



「SMART USEN」は150万曲以上! ベテランからニューカマーまで幅広く配信

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る