<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



「G線上のあなたと私」は、いくえみ綾による同名コミックのドラマ化作品で、2017年、主演の波留、原作のいくえみも参加し、火曜ドラマ枠でオンエアされた「あなたのことはそれほど」の制作陣が再集結。中川大志、松下由樹といったキャストを加え、大人のバイオリン教室を舞台に、悩める大人たちの世代を超えた友情、そしてちょっぴり切ない恋を描いた物語。

緑黄色社会が書き下ろした主題歌「sabotage(サボタージュ)」は、自分らしさを追い求め、もがき、挑戦し続ける日々に勇気を与える緑黄色社会流の応援歌。緑黄色社会のメンバーは、そんな主題歌を携えて、ドラマ撮影の現場である緑山スタジオをサプライズ訪問。ドラマの舞台となった大人のバイオリン教室にちなんで、バイオリンモチーフの特製ケーキを差し入れ。波瑠、中川大志が「毎朝聞きたくなるような曲です!」と主題歌の感想を伝えると、長屋晴子は「大阪駅で波瑠さんに間違われたことがあるんです!(笑)」と波留本人に告白するという笑顔が絶えない表敬訪問になった

10月16日に先行配信、11月6日にCDリリースされる「sabotage」だが、長屋晴子が“グリーンオバケ”に扮した印象的なジャケット・アートワークも解禁されている。



■Message from 波瑠
追い風が吹くようで元気が出る、前向きな楽曲だと思いました。緑黄色社会の皆さんのように、私たちもそれぞれの旋律を重ねながら物語を紡いでいけたらと思います。この曲を応援歌に頑張ります!

■Message from 佐藤敦司(「G線上のあなたと私」プロデューサー)
緑黄色社会さんの温かく力強い歌声を初めて聴いた時、自分の心の扉を開いてくれるような気持ちに駆り立てられました。「G線上のあなたと私」は、もがいたり悩んだりしながらも必死に自分と向き合い、共感できる相手と現実を乗り越えていく、大人たちの友情とちょっぴり切ない恋の物語です。そんなくじけそうな時、緑黄色社会さんの背中を押して勇気を与えてくれるメロディーとストレートな歌詞で優しく包み込んでくれるパワーを確信し、主題歌をお願いしました。元気が出る爽快感に溢れる主題歌と一緒に全力でドラマを走り抜けたいと思います!

■Message from 長屋晴子(緑黄色社会)
この度、ドラマ「G線上のあなたと私」の主題歌を担当させていただくことになりました。原作を読んでいく中で、小暮也映子という主人公にどんどん惹かれている自分がいました。寿退社間近に婚約破棄なんて自暴自棄になってしまってもおかしくないのに、バイオリンという未知の世界に目を向けられる前向きな明るさ、自分より人のことを気にしてしまう優しさ、そんなところが也映子さんの魅力というか私が惹かれた理由なのかなと思います。この作品が描く、不器用ながらもがむしゃらな姿勢に心打たれて今回書き下ろしさせて頂いた「sabotage」という楽曲が、作品のキャラクター達にとっても、これからドラマをご覧頂く皆さんにとっても、ぐっと前を向くきっかけになったら嬉しいです。



■緑黄色社会LIVE INFO
10月12日(土) FM802 30PARTY Eggs presents MINAMI WHEEL 2019 EXTRA EDITION@なんばHatch
10月13日(日) 緑黄色社会 one-man live in 八王子祭@工学院大学
10月14日(月) LIVE HOLIC vol.25@京都MUSE
10月20日(日) 広島FM“MEET the RADIO”大窪シゲキの9ジラジ in 福山平成大学御幸祭

■緑黄色社会ワンマンツアー「リョクシャ化計画2019」
11月8日(金) 仙台Rensa(宮城)
11月9日(土) GOLDEN PIGS RED STAGE(新潟)
11月15日(金) 高松MONSTER(香川)
11月17日(日) 札幌ペニーレーン24(北海道)
11月22日(金) クラブクアトロ(広島)
11月24日(日) DRUM LOGOS(福岡)
11月30日(土) 名古屋市公会堂(愛知)
12月6日(金) NHK大阪ホール(大阪)
12月8日(日) 昭和女子大学 人見記念講堂(東京)

緑黄色社会「sabotage」
2019年11月6日(水)発売
初回生産限定盤/ESCL-5275/1,300円(税別)
エピックレコードジャパン


緑黄色社会「sabotage」
2019年11月6日(水)発売
通常盤初回仕様/ESCL-5276/1,000円(税別)
エピックレコードジャパン




J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る