<PR>
「SMART USEN」には三代目 J Soul Brothersのチャンネルがある!
★★★★★★★――詳細はこちら



このドラマは、藤子・F・不二雄氏が唯一連載(1977~78年)した大人ヒーロー物語。日本テレビの連続ドラマは初出演となる堤真一氏が演じるパッとしない中年サラリーマン・左江内(さえない)が、謎の男からスーパースーツを受け取り、しぶしぶ世界の平和を守ることになるというストーリー。

そんな気になる日本テレビ系土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の主題歌に起用された「Happy?」は、三代目JSBとして約3年ぶりとなるドラマ主題歌で、ボーカルの今市隆二と作詞家小竹正人が作詞を担当。
今市隆二は楽曲に関して、「今回『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌に新曲〈Happy?〉を起用して頂き心から嬉しく思います。この楽曲がドラマとしっかりリンクして多くの方々に届いてくれることを願っています。悩み事だったり、心に秘めているネガティブなことを全て取っ払って、一緒に楽しみながら幸せになろう、未来を切り開いていこうという想いを込めて、作詞家の小竹正人さんと一緒に歌詞を書かせて頂きました。とてもポジティブな楽曲ですし、コールアンドレスポンスや歌って頂くパートもありますのでオーディエンスの方々と一緒にこの楽曲を作り上げていきたいです」とコメントし、約3年振りの主題歌起用への喜びと新曲への想いを語った。

さらに、本ドラマの主役をつとめる堤真一は、
「これが今の時代の曲なんだな、と。 おじさんには正直わからない部分もあるけど、かっこいいダンスナンバーだと思います。福田監督に“エンディングで踊ってほしい”と言われて、今、不安でいっぱいです(笑)」とコメントした。

最後に本ドラマのプロデューサーは、
「今回、日テレの土曜9時に新しい風を吹かせたくて、福田雄一さんに脚本演出をお願いしました。福田さんは面白さの追求に余念がなく、常に新しいものに挑戦される方だと感じています。だからこそ、ドラマの顔となる主題歌も、新たな試みを続ける先駆者、三代目J Soul Brothersさんにお願いしたいと考えました。出来上がった曲をドラマの映像に合わせて聴いた時、この組み合わせは最強過ぎるな、と改めて実感しました。福田さんの生み出す笑いと、三代目(JSB)のかっこいいダンスナンバーのギャップが際立ち、それでいて、困難に立ち向かう主人公・左江内さんの勇姿は、三代目(JSB)の雄雄しさに通じます。キャスティングも含めて贅沢づくしのドラマになってしまいました」とコメントし、本ドラマへの期待感を高めてくれる。

■リリース情報
三代目 J Soul Brothers「Happy?」
2017年3月8日(水)発売

■公演情報
三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 - 2017 ”METROPOLIZ”
2016/12/24(土)、25(日):札幌ドーム
2017/1/13(金)、14(土)、15(日)、2/10(金)、11(土)、12(日):ナゴヤドーム
2017/2/17(金)、18(土)、19(日):京セラドーム大阪
2017/2/24(金)、25(土)、26(日):福岡ヤフオク!ドーム





「SMART USEN」には三代目 J Soul Brothersのチャンネルがある!



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る