YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第489回公開の詳細が発表となった。
 
第489回は、Z世代女性たちから絶大な支持を得ているアーティストLANAが「THE FIRST TAKE」に登場。
刹那的なひと夏の恋の寂しさと美しさを表現した楽曲「it's okay」を「THE FIRST TAKE」にてメディア初パフォーマンス。

LANAコメント

「it’s okay」は「健気に一人の人をずっと好きでいる子」みたいな、人魚をイメージして作っています。
夏になると足が生えて上がってくる人に恋に落ちてしまうけど、夏が終わると海に帰ってしまうみたいな、どうしてこんな曲を思いついたのか分からないんですけど、そんな歌です

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」チャンネルトップページ

LANA

神奈川県湘南生まれ。
2020年より突如SoundCloudに楽曲をアップロードしはじめ、フレッシュながら圧倒的な歌唱力と10代の等身大な歌詞が話題を呼びチャートを席巻。その後、国内外からのオファーが殺到し、トラックメーカー / ラッパーと共に楽曲制作をスタートさせ、数々の楽曲にfeat.として参加。HIPHOP / R&Bをベースにしながらも、ボーダレスかつジャンルレスな才能を感じさせるメロディーセンスと、一度聴いたら忘れられないハスキーボイスを武器に2022年より本格的にリリースを開始。
シーンのメインストリームを貫通するフレッシュな勢いが表現された「FLAME」や、ダンストレンドとアイコニックなギャルヴァイブスを融合した「PULL UP」、ラップシーンを超えてJ-POPチャート上位にも定着した特大ヒット「TURN IT UP (feat. Candee & ZOT on the WAVE)」や、過去の苦悩から現在の進撃までをバイレファンキベースにしたアッパーなビートに乗せて歌った「L7 Blues」といったスマッシュヒットを連発。また、昨夏には新たなフロアバンガーとなった「BASH BASH」などを収録したEP「19」をリリースし、話題に。そして、最新作となるEP「19.5」ではストリート要素の強いハードなリズムを下敷きにしつつ流麗なボーカルが際立つ新領域のユースアンセムを提示し、LANAが築く新しいDIVA像に期待が集まる。

LANA OFFICIAL X

一覧へ戻る