いま、飛ぶ鳥を落とす勢いのシンガーソングライターTani Yuuki。

自身2曲目のストリーミング累計1億回再生突破曲「W/X/Y」が、引き続き各サブスクリプションチャートを席捲する中、新曲「夢喰」が、6月22日(水)にリリースされる。本日、その新曲のジャケット写真が公開となった。

今回の楽曲は、夢を追いかけている人や、不安や葛藤を抱えている人に向けた詞が紡がれ、ネガティブな感情に喰われるのではなく、それを自分の糧にしてほしいという想いを込めて作られている。ジャケット写真では、鉱物の中に炎を宿したグラフィックとなっており、曲の意味を読み解くこともできそう。

また、Tani本人のSNSアカウントではワンコーラスが解禁され、早速少しだけ視聴できるように。

これまでのTani Yuukiの楽曲とはひと味異なるロックナンバーとなった本作。レコーディングにはヒトリエのイガラシ(Bass)、ゆーまお(Drum)が参加している。リリースにあたってイガラシからのコメントも届いた。

「夢喰」ベースを弾かせていただきました。別の現場でたまたまTani Yuukiくんと出会ってすぐのタイミングでレコーディングに参加できて縁を感じています。Taniくんの歌声と、ゆーまおと自分がバンドで取り組んできたサウンドが重なってすごく新鮮で疾走感のある楽曲になりました。是非聴いてください。

イガラシ(ヒトリエ)

改めて、新曲「夢喰」のリリースは、6月22日(水)。引き続き、Tani Yuukiから目が離せない。

6月22日(水)リリース Tani Yuuki 新曲「夢喰」

関連リンク

タニ・ユウキ

1998年11月9日生まれ、神奈川県・茅ヶ崎出身。TikTokやYouTubeを中心に2015年8月から活動をスタート。作詞作曲、編曲、サウンドメイクを自身で行ない、ギターのみならずピアノも弾く。
2020年5月、TikTokやYouTubeへ投稿した「Myra」がティーンから多くの支持を集め、その配信音源はストリーミング再生累計が1億を突破。
5thシングル「W/X/Y」はリリース6ヵ月後にSNSでブレイクし、Apple Music、Spotify、LINE MUSICといったサブスクのチャート首位を獲得する大ヒットとなり、自身2曲目のストリーミング再生累計1億回超えとなる。
比類なき歌声で、日常に在る恋愛の思い悩みを独特の語感で紡ぎ出す、デジタルネイティブ世代が注目する23歳のシンガー・ソングライター。

Tani Yuuki オフィシャルサイト

一覧へ戻る