メジャー2nd EP『JIGOKU 6』を8月18日(金)に世界同時発売することが決定しているMori Calliope。
今回この『JIGOKU 6』に収録される新曲「six feet under」に凛として時雨のボーカル&ギターのTKがプロデュースとして参加しており、本日MVが公開さ、楽曲配信がスタートした。
新曲「six feet under」が収録されるEP『JIGOKU 6』は前作「SINDERELLA」で表現された「罪」を犯したあとに辿る「地獄」をテーマにした作品。『ONE PIECE』106巻公式テーマソングとなっている「未来島 ~Future Island~」を含む、TKそしてケンモチヒデフミ、蔦谷好位置といった豪華作家陣による新曲6曲が収録となる。さらに、かねてよりMori Calliope自身がファンを公言する漫画「ガチアクタ」作者・裏那圭氏による書き下ろしイラストがジャケットとなっている。
TKは凛として時雨のボーカル&ギター。 同バンドにおいて全作曲、作詞、エンジニアを担当し、鋭く独創的な視点で自らの音楽を表現する。
2011年にはTK from 凛として時雨名義で、初めてのソロ作品となる『film A moment』をリリース。 スリーピースバンド=凛として時雨の枠から自らを意識的に解き放ち、激しさとともに美しく繊細さを感じさせる独特のサウンドアプローチは、ジャンルを超越したTKだけの特別な音楽を生み出している。また、凛として時雨、TK from 凛として時雨の活動のほか、エンジニアリングを含めたサウンドプロデュースや楽曲提供なども精力的に手がけ、多くのミュージシャンや才能に触れ、音楽の探求を続けている。